彼の人生は、中(zhōng )学校入(👳)(rù )学の第一(yī(🕹) )日(🔘)(rì )目(🆔)に(💥)おい(🏤)て、(👁)す(🍕)でに急激な拡がり(🍽)を見せて(🌹)いたのである。
「(😕)それ(🛠)で、その次郎(🍘)君、(⬅)どうしていたんだ(🗡)、昨(zuó )日は?」
だが聰明な読者ならば、彼(⬆)(bǐ )のそう(🦏)した行為の裏に、いつも一脈(🎎)(mài )の(🕤)哀(☔)愁(chóu )あい(🤬)しゅ(🌖)う(🥙)が流れてい(🌫)たことを決して見逃(⏮)がさ(🥤)なかったは(🏡)ずだ。実(🚯)際、哀愁(🔱)(chó(🍷)u )は、次(cì(👣) )郎にとって、過(🐟)(guò )去(🛎)十五(🅰)年(nián )間、(🕛)切っ(😱)て(🐠)も切れ(🔻)ない道(👞)づれで(🚙)あっ(🛋)たとも言えるの(😻)である。彼の負(✌)けぎら(💼)い、彼の虚偽(⬛)きょぎ(🕑)、彼の反抗心と闘争心、およそそうした(🤮)、(😗)一見哀愁とは極めて縁遠(yuǎn )いよう(📗)に思われるもののすべ(♋)てが、実は哀(āi )愁のやむにやま(🥌)れ(🤤)ぬ表(🌊)現であり、自然(rá(🔞)n )が彼(😋)に教えた哀愁からの逃(🧞)(tá(📱)o )路だったのである(✅)。そして、もし「自然の叡(ruì )智え(🍊)いち」と(🚘)いうもの(🚕)が疑えな(💟)いもの(🦒)だとす(🕡)るならば、次郎(😅)(láng )の心が(🌩)そろそ(➖)ろ(⬛)と詩にひかれて(💤)いったという(📔)ことは(🏻)、必(🎙)ずしも不似(🥜)合(hé )なことではなかったであ(🌄)ろう(💙)。とい(🚚)うのは、(🈲)何人も自己(📅)(jǐ )の真実を表現(🔀)してみ(🚨)たいという欲望をいくぶん(🌠)か(🍀)は(♑)持(chí )ってい(😂)る(⌚)し(🕝)、そして、哀(♏)愁(chóu )の偽(🌻)り(😩)のない表現(xiàn )には、詩(shī(👨) )こそ最もふ(🎗)さわしい(🐝)も(🚍)のだ(🌭)からで(⛰)ある。
「あると(🈺)も。われ(🏸)われはもっと堂(🎹)(táng )々たると(🌑)ころを見(👁)せ(🎼)て(🏨)やる(🌘)さ。少くとも、狐(hú(🌨) )の奴み(😬)たいな、へま(👅)はやらんよ。あいつ、自分からわ(🌙)なに(🐥)飛びこんだようなもの(🕦)だか(🚀)ら(💞)ね。」(🔦)
大沢はゆった(♓)りとそう(🏃)言(💕)(yán )って(❄)、みんなを見まわ(🚬)した。
「本田(tián )の弟(dì )を侮辱したく(🦓)ないからさ(🛩)。」
と言(🚽)っ(📿)たきり、葉書を父にかえして、二階にかけ(🛀)上(shà(🕍)ng )った。
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