「(🏺)やはり(👶)云えないのか。じゃ(🦅)が、(🔨)わしには解っ(💔)て(🕖)いる。」
(🧕)と(🙇)い(🥊)う(🎟)ので(☕)あっ(♌)た(🎋)。これ(🚯)も(🚫)子游に対する(🖍)のと大(💫)(dà )同(tóng )小(xiǎo )異で、少(shǎo )々怒(💟)(nù )り(〽)っぽい子夏(🗣)に対する(👅)答えと(📜)しては、先ず当然(🛥)(rán )だ。
((♒)小人が(👩)つけ上るのも、怨むのも、また嫉(jí )妬心(👚)を起すのも、(🛀)結局は自(⛰)分だけがよく思われ、自分(🧘)だけ(❤)が愛(à(🌇)i )され(🚼)たい(✉)からだ。悪の根(gē(🆑)n )元(🚛)(yuán )は(🔮)何(hé )といっても自分を愛し過(✔)ぎること(🤹)にある。この根(😠)本(🦑)悪に眼(yǎn )を覚まさせ(🦀)な(🚹)い限り、彼等(děng )はどう(🆕)に(🤛)もなるも(📍)のでは(🕟)ない。)
「で(🐍)も、(🌥)近(🦋)々行(háng )わ(👁)れるお祭は、ずいぶ(🧢)んご鄭(zhèng )重(chóng )だ(🌮)という(💥)噂で(👻)す(✴)が…(🧦)…」(🔸)
子、魯(🏵)の大師に楽がくを語(🏒)つ(🥒)げて曰(yuē )く、楽は其れ(➖)知るべき(🚖)な(🐼)り。始(🛒)(shǐ )めて作おこす(🥐)とき翕(xī )如(😥)きゅうじょたり(🕍)。之を(🤫)従(🧘)(cóng )はな(👹)てば(♐)純(🏽)如(rú )たり。※(🤮)(「激(💤)」の(🕘)「さんずい」に代えて「白(🎶)」、第3水(🛰)準1-88-68)如(🌬)きょうじょ[#ルビの「きょうじ(😧)ょ」は底本では(🈷)「きよよじょ」](🔢)たり。繹(💚)(yì )如(🔔)えきじょたり。以て成ると(🍸)。
8 (🦒)子(🍣)曰く、父母に事えては幾諌(きかん)す。志(zhì(🚳) )の従わざるを見ては、又(yòu )敬(jìng )して違(🚿)わず、労して怨みずと。(里仁篇(👁))
孔子はそれ(🦕)に頓着なく(🕣)、
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