「熱狂(kuáng )的な人は正直(🔔)なもの(🆙)だが(🏘)、その正直さがなく(📊)、無知(💻)な(😸)人は律義なものだ(🔔)が(👲)、その律儀さがな(🥏)く、才能のない(🐨)人は信実なも(👕)のだ(⤴)が、その信(xìn )実(🥤)(shí )さがないとすれば、もう(🌉)全く手がつけられない。」(🔀)
○ 柏==(🎬)「かや」で(🍆)ある。「かしわ」では(➰)ない(🛂)。
「共に学ぶことの出(chū )来(lái )る人は(📩)あ(📗)ろう(🦈)。しかし、(🎿)その(🐠)人(🔚)た(🗿)ちが共(📃)(gò(🏷)ng )に道に精(jīng )進するこ(🐇)との出来る(🎶)人であるとは限(xiàn )ら(🎎)ない。共に道(dà(🕢)o )に精(jīng )進(🔩)することの出来る人はあ(🍑)ろう。しかし、その人(rén )たち(⚽)が、いざという(🛢)時に確(🎤)(què )乎(hū )たる信念に立っ(🚐)て行動(dò(🍦)ng )を共にしうる(🚔)人であるとは限らない。確乎(hū(⛑) )たる信念に立って行動を共にしうる人(rén )はあ(🕞)ろう。し(🈹)かし(🔠)、そ(🔛)の人た(🦍)ち(🗨)が(🏴)、複(fú )雑な現実の諸問題に当(🚧)(dāng )面(🍆)し(😄)て、なお(📣)事を(🏑)誤らないで共に進みう(🍲)る人であるとは限(xiàn )ら(📖)ない。」
「(🥧)私はまだ色事を好むほど徳を好む(📜)者を見(📖)たこ(🏭)と(🏍)がない。」
「ぜ(🏖)いたく(📥)な人(rén )は不遜(🐭)(xùn )になり(💮)がち(🗞)だし(🥄)、儉(jiǎn )約(yuē )な人は窮屈にな(🗯)りがちだが(❌)、ど(😨)ちらを選(🕐)ぶか(📷)と(😝)いうと、不遜で(🧟)あるよりは、まだしも窮屈(🛢)な方(fāng )がいい(🐀)。」
陳ちんの司敗(🛋)しは(❔)いがたず(🍁)ねた。―(🎀)―
こが(🛸)れるば(🌭)か(🍚)り、(🖋)
○ (🆖)巫(💄)馬期==(⏱)孔子(zǐ )の門(mé(📆)n )人。巫馬(📕)は姓、期(🏉)は(💄)字、名(míng )は施(し)。
先(📥)師が川(chuān )のほとりに(🕋)立ってい(⛏)われた。――
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