(🍖)源吉は然し、やつ(💷)ぱり外(🐤)の百(🤧)姓達と同(😢)じやうに、さういふことを、た(✨)ゞぼんやり(🦖)考(🌐)へてゐた(――(🐹)考へてゐたとは云へ(🗞)な(😹)い(🚅)程度であつたが)(🉐)が、その(👧)ぼんやり(📳)した考へ? が、今度は、源吉自身の經驗(yàn )で、少(shǎo )し(🌠)づゝ形をと(🍸)つてき(🎬)た。そし(🌎)てそ(➗)のこ(🏽)とが、(🤓)もう(⛲)一(yī )歩思ひ切つた跳進をした(🚇)の(🖌)は、校長先(🎠)生(💃)の(⏫)話し(🐘)たことである(👭)やうだつ(🔥)た。こんな簡單な(😅)、(🎪)分りきつた(🥩)ことを、然し百姓は一(🚘)(yī )生が(💡)か(🗯)りで分(🛣)つた、或ひは分らずに終ふことさへ(🐤)あつた。分らずに終ふこと(🍩)が、かへつて(😺)多かつた。
話(🈶)が(🌑)かうしてゐ(🎾)るう(📹)ち(🖱)に(🔲)纏つて(🔃)行つた(🤕)。源吉は誰からとな(🌆)く、校長先(🤷)生(🗽)が裏(🐴)に※(「廴(jiàn )+囘」(😔)、第4水準(zhǔn )2-12-11)つてゐる、と(🐬)いふ事(🎑)をきいた。所(suǒ )が、同(🔏)(tóng )じ村(cūn )の(👕)ある百(bǎi )姓が、地(dì )主(zhǔ(🕟) )の(🔔)ために、(😤)立退き(🏺)をせまられてゐ(⏮)るといふことが出來上つてから(🗨)、急にさ(🥥)ういふ(🐼)こ(🤞)とが積極的(👈)(de )になつた。
「ウン/\」といふのがあつた。「(📝)下(💊)りろ」「さうだ/(🈚)\」(🤥)……
母親は、源(🌽)吉に、「無理(🎷)しね(🔇)えばえゝ(🌸)が。」と云つた。「あん(🍮)の(👍)調(👾)(diào )子だら(🎹)、あ(💣)ぶ(🍹)ね(🐄)えわ。」
「(🌲)それ(🕞)どころか(⭕)!」源吉はさう思つてゐた。
そして、眞面目に「お前(🤔)だつ(🌝)て、目さめれ(🕺)ば、源(🐆)(yuán )や文(wén )が(🤭)風邪(xié )ひかね(🚇)えかつて氣ばつけて、(🍾)夜着かけてや(🛷)るべよ。」と云つ(🎀)た。
(📑)君の妹(☔)も、(👳)札幌(huǎng )に出てきたことを愚痴(chī )つてゐ(🚡)る、俺は(🌾)君(🌫)(jun1 )の妹(mè(🗳)i )を女給(🧡)にだけはしたくないと思(sī )つて、(🧘)今(🤯)、何處かへ奉(fèng )公させてやりたいと思(🏸)つてゐる(🏔)。
(🗜)石(🔢)山が大聲(🤞)をあげて聞いた。それで、一(👦)寸(🗺)靜か(⏯)にな(🦌)つた。
(💣)源吉達は、もう雪も固(🐩)まつた(🕜)ので、山へ(🅱)入(✔)(rù )る(🍑)時期だ(🔵)つ(🤭)たけれ(🏠)ども、この方が(💺)片付くまで行けなかつ(🗝)た。それ(🥇)に今では皆、(😑)そんな處で(😑)ない、と思(🛀)ふほど、興奮し(🆔)てゐ(😁)た。石山の家(jiā )に寄(🍳)り(🎲)合(🏁)つて、色々の(🚙)話(huà )をきいたりしてゐ(🏤)る(🌰)う(🍊)ち(📼)に、殊に若い百(bǎi )姓などは、「(🛴)地主つて(🤒)不埓だ!」さ(🥡)う(🔇)いふ理(🌈)窟の根據(🐷)(jù(👴) )が分(😕)つてく(🈶)るのが出(🕹)てきた。始(shǐ )め「さうかなア」と(🤵)思つて、(🎤)フラ/\した氣持(🖖)のものが、「野郎(láng )奴(nú )」(🖋)などと云(yú(🙏)n )つてきた。澤(zé )山(🏆)集ることがあ(💘)ると、(📰)校(📫)長先生は、(🏒)手(👍)振りや、身振(🍞)(zhèn )りまで(🤑)して、「(🌴)佐倉宗五(wǔ )郎」や「磔茂左衞門」などの義民傳を話して(🐣)きか(🧜)せた。それが、處が(👇)、理(lǐ )窟(📑)なしに百姓(xìng )の頑(✝)固な岩ツころ(😞)のや(🤠)うな胸のす(🍠)き(🔊)間々々から、(📞)にじみ入(🌱)つ(🆎)て行つた。それから、(🍬)笑談(🥊)のやう(📺)に、「北海(🚊)道の宗五郎」とい(🎉)ふ(🥟)奴が、何處か(🕶)か(🛎)ら一人位(wè(👶)i )は出(🔎)たつ(💃)て惡くな(🍅)いだらうさ、と云つた。す(😪)る(🍇)と、朴(🌘)訥な百姓は、(🎯)眞(zhēn )面目に、考へこんだ。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025