まづ、そして、(🔩)根(gē(🐝)n )本的(🔅)(de )なこと(🐄)が決めら(😯)れた(🌠)。それか(🐐)らそれを(🐌)どういふ(🏙)風にし(🥝)てやるか、といふこ(💝)とが問(wèn )題になつ(🍲)た。そ(🎫)れは、二、三日(🐼)に(🍃)、(🗯)地主(zhǔ )の差配(😱)が例年の通り(👂)※(「(🎎)廴(jiàn )+囘」、第(🕋)4水準(zhǔn )2-12-11)つてく(🚖)ることになつてゐるの(🔩)で、そ(🚣)れに、(🌡)事情(🌗)を説明(😾)し、す(🗿)ぐ地(💅)(dì )主(zhǔ )に交渉を(📸)始(🚣)めることになつた。こ(🅾)の時、その(🚒)色々な交渉の(🛣)間小(xiǎo )作の(🎓)米をどうするのか、と云ひ出すのがあ(🕜)つた。それが(🐶)又相當大(✂)(dà )き(❓)なことなので、中々意見(jiàn )が(🤰)一致しなかつた(🚲)。又百姓には(🚸)、それを(🐝)最後迄の見通(tōng )しをつけた上で、確(què )實(shí )な――手(🚲)落(luò )ちのない(😄)成(👙)算でやつ(☔)て行けること(😡)が出來(🌳)なか(📄)つた。こ(🖇)の(🥌)所、先生(🔂)の(♿)意見(jiàn )をきいた。校長先(🦍)生は、まづ、町(🏄)に(🤷)ゐる商賣(mài )人に自(zì(🤔) )分(fèn )達所有(🥃)の畑物を全部(🤷)賣つてし(📃)まひ、その背水の陣(❤)で、地(🐢)主に當(dāng )る(🍛)ことにした(👾)らい(🕤)ゝ、(😘)といふこと(🔵)を云つた。それ(🥃)には二つの條(🌈)件(🏞)を(🌍)つけた。第(dì(🤱) )一は(🗳)最初(chū )の地主へ(😊)の交渉が(🧚)不(💗)調に終つたら(🐃)、第二は地主(zhǔ )がその結(jié )果、作物(wù )を無(wú )理(🕠)(lǐ )に押へ(🖍)るといふやうな樣子が分つたら、(🤩)といふのがそれだ(🎻)つた。一(yī )軒々々持つてゐたので(🈳)はす(⏸)ぐ押へられる(🙁)し、又(🚠)そ(☕)のために、結(jié )束が破れるおそれもあつた。先(🔪)生はかういふ(🐨)點を防(🛩)ぐ(🛌)ためにもこの方法(🌸)は重大で(⛽)あると云つた。か(🕧)ういふ事(shì )は百姓(xìng )にはか(💇)なり(🌷)思ひきつたことだつたけ(🦔)れども、それが(⛱)當り前(😽)のことの(😑)やうに(😚)思はれる程皆せツぱつ(🎗)ま(🈲)つてゐた。
地主(zhǔ )の家へ行(🙅)(há(🥐)ng )つた方は、家(😪)の中(🌬)から野(yě )良(🆎)犬でも(🏼)「たゝき出(🔄)され(🌰)る」やうに、上(🈵)り端に腰(yāo )もかけさ(🏭)せずに、そのまゝ(🌔)「たゝ(🐂)き出(chū )」(🕞)され(✉)て(🌨)、戻つ(👥)てき(🌜)た(🏒)。
源(🍅)吉の前の房公が、振(zhè(🕑)n )りかへつて(🈯)云(🔙)つた。
源(yuán )吉は年寄つ(🃏)た母親(qī(⛲)n )の(⛸)後(🍱)姿を見(🥂)てゐ(🚣)た。白髮(fà )の交つてゐ(🤝)る(🔫)ゴミの(🕋)一杯くつつ(👩)い(💤)てゐるモシヤ(📟)/\した髮の(🖼)下から、皮だ(🦈)けたるんだ、生氣な(📸)い首筋が見えた。肩がすつかり前(qián )こ(🚘)ゞみになつて、腰も(💷)まがつてゐた(🅰)。帶(dà(🦀)i )の代りにヒ(📎)モ(⬇)をしめてゐた。身體(🍦)全體(👁)がまるで握り(🌻)拳位にしか(🐦)見えな(🎤)かつた。源吉は今更、(🍧)氣付いたや(🍮)う(🥪)に(🍹)、「年寄(jì )つ(⏺)たなア!」さう、(✒)思つ(📥)た(⛹)。
「團(tuán )結だ! 團結だ! 一人(🦄)も(💺)殘らず團(🍋)結だ(🚽)!」
「(🤽)あの腹の(🖋)子(💚)んしな。」(😰)と云つ(🌶)た(⛄)。
「よし/\、うんと、そつたらごとせ。」
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025