((🏷)おしま(🍷)いの、あの(✂)乱(🎎)暴な打ち(🌔)かたをやったのが、自分だ(🈚)という(🕒)こ(🥏)と(🕘)は、(🦖)すでに先(🔉)生(shēng )に言っておいたのに、先(xiān )生は(🏯)どうし(🔄)てそ(🏡)のこ(🥃)とを(😡)はっきり言われないのだ(🗄)ろう。もしそれ(💷)が助(zhù )手と(🤭)しての(🍨)自分の立(💭)場をまもって(👉)くだ(😬)さるためだと(🚲)したら、自(🔺)分はむしろ心外(wài )だ。大(😅)河もむろん心外に思っている(😝)にち(🧠)がいな(🐿)い。)
「(🐢)う(📃)らまれやし(🐊)ませんか。」(🎫)
「田(👅)川君は、どう(🍍)だ(♊)ね。」
「(🐕)あっ、そうだ。僕は(🌆)ここだけ(🚺)に(💌)へばりついていては(🈁)、いけなかったん(📹)だ(🕹)。」
この妙音(yī(🔎)n )をつき(🚐)だした(🗯)小僧(sē(😤)ng )こそ(😽)は、実に、後年の森(sēn )田(🚙)悟由(🏪)ごゆう禅師(🏼)ぜんじだ(📮)ったそうである。
「私(🍂)に言わせると(👺)、そ(🈵)れは、君らに、ほん(🥐)とうの(😚)意味で(🐁)自(🍖)分(fèn )を(👮)たいせつにす(❌)る(🚱)心(🌮)(xīn )が(✖)な(🗝)い(🦇)か(📝)らなのだ。言いかえ(🎥)ると、君ら(🕧)には、自分で(🏥)自(🥘)(zì(🐱) )分(fèn )を(🚨)たいせつに(🎄)する(🕗)自主性というものが(🤾)まるでない。さらに言(🎻)いかえると、君らは多(duō(🎺) )数をたの(📟)み(📫)、多数のかげにかくれて、何(🥡)(hé )より(🧜)もた(📎)いせつな自(zì )分の良心(⛎)を眠(mián )らせることに平気(🎍)(qì )な(🐧)人間(🥒)なのだ(😅)。私は、現在(zài )の日本人の大多数がもっている最大の(🍝)弱点を、君ら(🏷)の今(🚦)朝の起(qǐ )床の様(yàng )子(zǐ(👼) )でま(🕔)ざま(🥦)ざと見(jiàn )せ(🏏)つけられたよう(📡)な(🥦)気がして(🍳)、全(👳)く、暗然(rá(🥑)n )あん(🕛)ぜんとならざるを得なかっ(💥)たのだ(🎰)。――」
次郎は、その中(zhōng )の「ぼ(🚆)く(🈳)のほうはたぶん変(biàn )更(🚢)はあ(💶)るまいと思うが」という文句(jù )が(🕉)気になった。もし恭一だけの考えで日取りが(🚛)きめら(🐡)れるも(🈯)のだっ(📐)た(🐒)ら、そんな(🤶)あ(😃)いま(🔆)いな言いかたをするわ(🍀)け(🧥)がない。こ(🔋)れは(😕)だれかほか(🌨)の(📸)人の(💼)都(⚓)合を念頭に(🐜)おいての(📞)こと(🚇)ら(🐗)し(🛁)い、もしそうだと(🈲)すると(🔗)、(🙅)それは道江みちえの着京(😘)(jīng )の(🖋)日取(qǔ )りにち(🧜)がいな(🎵)い(🐢)の(🔝)だ(🦂)。
「つぎは、(💶)そろ(🚝)そろ県(xiàn )会(🏑)議員というところかね。」(📧)
(💡)遥拝がすむと、おたがいの朝(cháo )のあ(🚨)いさつをか(🍄)わし、そのあと(📻)、(🍨)も(🐊)う一(🌩)度静坐に入(rù )った。そして、そ(🐶)れ(🔀)が(😴)三分もつづいたころ、(👡)朝倉(🗣)先(💶)生は、(😳)自分も静坐瞑目めい(🌂)もくのまま、おもむろにつぎのよ(🌻)うな話(🔎)(huà )をした。
相談は安易(🐒)あんいにすぎるほ(📘)ど、すらすらと(🌌)はこび、ほとんど(🔱)無(🌏)修(xiū(🤚) )正だった。特異と(🕤)くいな行(háng )事を(🦊)期待し(🚑)てい(🏘)た塾生たちにとっては、多少物足りな(📿)く感じられたらしか(😛)ったが(📳)、そのために、これという強(qiáng )硬きょうこうな(👎)主張も出(chū )なかっ(💮)た。最も多(duō )く発(🦖)言したのは飯島だった(🧣)。しかし、そ(🥩)れも、自分の存在を印象(😋)づける目的以(🤞)上(🍀)の発(fā(🖤) )言(yán )で(🏂)はな(🐚)く、た(😟)いていは原(🚩)案賛成の(🧕)意見をの(🕢)べ、同時に進行係をつとめるとい(👞)ったふうであった(😬)。田(tiá(🥚)n )川は、はじめから終わりま(✍)で、一言(yán )も口(📻)をきかなかった。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025