「かりに(🍲)斑牛(niú )まだらう(🌡)しの子であっ(🌃)て(🦂)も、天地(dì )山川の神々はお嫌いはされ(🛠)ぬかの。」
「先(xiān )生の(👧)お眼にぶッつかると、すぐ手もと(🏠)が(💲)狂(👠)(kuá(🕎)ng )い出(chū )して来(✨)(lái )るのでございます。」
「1詩でも音楽(lè )でも、究極は無邪の一(yī )語に帰(guī )する。無邪(📑)にさえ(🥚)なれ(📤)ば(🕰)、下手(shǒu )へたは下(xià )手な(🥏)りで、(🍻)ま(🅿)こと(🐣)の詩が(⛏)出来、まことの音(🆖)楽が奏でられる(🤺)ものじゃ。この自(zì )明の(💒)理が、君にはまだ体得出来ていない。腕は達者だが(😬)、惜(🥅)しい(🌜)ものじゃ。」
或ひと曰く、雍ようや仁にし(🎩)て佞(🛵)ねいならずと(🚊)。子(🎷)曰(yuē )く、焉いずくんぞ佞(nìng )を用いん。人に禦あたる(📷)に口(kǒu )給(gěi )を以(🗜)てし、し(🆒)ば(😱)しば(👷)人に(😜)憎(😊)まる。其の仁なるを知らず(🐗)、焉くんぞ(🈵)佞を用いん。
7 子曰(yuē(🔉) )く、君(🖋)子は人の美(měi )を成し(🛃)、人の(🎲)惡を成(chéng )さ(💓)ず、小(xiǎ(🕎)o )人(ré(☕)n )は是に反すと。(顔淵(yuān )篇)
((🏦)そうだ(🅾)、(🏸)あの(💐)眼だ!)
彼のた(🏧)めに多分用(yòng )意(yì )され(🥔)ていたであろう午飯を(📊)、彼の帰っ(🎀)たあ(💈)と(🗒)、陽貨がどんな顔を(👴)して、ど(🐸)う(⏪)仕末(🎖)したかは(🗝)、孔子自身の関すると(🥑)ころではなかっ(🎠)たので(🕋)ある。
魯(🕎)の(🌽)楽長は、式場か(🔐)ら自(😊)分の控(kòng )室に帰(guī )る(💹)と、少し自(zì )暴(🔅)や(⏪)け気(📯)味に、窮屈な式(💒)(shì )服を脱ぎ(🚽)すて(🎶)て、(😬)椅(🎭)子(zǐ(🥝) )により(💸)かかっ(🥛)た。彼は(🚣)、自分の心を落ちつ(😒)けようとして、その(🥄)芸術家ら(🍩)しい青白い頬に(🈶)、強いて微(🕎)笑を浮か(💹)べ(🕜)て見(🕣)(jià(🥂)n )たり、両(liǎng )足(💸)を(⬇)卓つく(🗜)え(⏭)の上に投げ出して、わ(🎇)ざとだらしな(👱)い風(fēng )を装って見たりした(🏧)が、そんなこと(🌀)では(⛸)、(💠)彼(🦄)の気持はど(⛽)う(🔥)にもなら(🖨)なか(🌫)った(🥘)。
門(😡)人(rén )たち(👧)は、孔子が犠(💷)牲を探(tàn )すために、今(🐎)日(rì )自分(🎙)たちを郊外に連(lián )れ出したのだ(🌩)と思(😟)った。で彼等(děng )は(💝)元気よく(🀄)合槌をう(㊗)ち出(🐝)した。
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