節(🌌)子は膳の側(🚇)に(💟)、婆(pó )やは勝手口に聞いているところで、岸本(😎)(běn )はそれを子供(gòng )に(🚉)言(🗿)出した。
(💈)と岸本に言わ(🐙)れて、(🌾)繁は喜びなが(😧)ら両手を(🐾)父の(🚄)頭の下に差入れた。
と言(🔱)っ(🦄)て、婆やが(🍦)そこへ飛(fēi )ん(🗼)で来た頃は、まだ二(🚦)人の子供(⚪)は泣(qì )きじゃく(📫)り(🌅)を(🐿)吐つい(👒)て(🔭)いた。
三十
(💟)岸本(🛹)(běn )は(⛑)独語(❕)のように(🏩)それを言って、酒の香を嗅かい(🐑)で見た。
三十五
(💕)と節(🏸)子はす(🌍)こ(💖)し顔を紅あかめた。
三(🌼)十
「君の酒(jiǔ )は好い酒だ」と岸(🥫)本(📀)(bě(🤛)n )も友人の方を見(🦀)(jià(🔋)n )た(😫)。
温(🎴)暖あたた(🤚)かい雨が通過ぎた(😇)。その(🈚)雨が来(lái )て(🔍)一切(🥦)のものを濡ぬ(🍋)らす音(🌬)(yīn )は、七年住(🔁)慣(🤗)れた(🔷)屋(😩)(wū )根(gēn )の下を(💓)離れ行く日の次(🌊)第に近(jìn )づくこと(😋)を岸(à(👐)n )本に思わせ(㊗)た。早(zǎo )くこの家を畳(➕)まねば(🌐)成(chéng )らぬ。新(xī(🍧)n )しい家の方(fā(🏐)ng )に(🍕)節子を隠さねば成らぬ。それらの用事が(🚶)実に数限(🐠)りも無く集って来(lái )てい(👺)る(💗)中(🈲)で、(🔝)一方(🍳)には岸本は日(🌻)頃ひ(🌆)ごろ親し(⛳)い人達にそ(🎩)れ(😺)となく別離わか(🏩)れを告げて行き(⛄)たいと思った。出(🐄)来るだ(😷)け手紙も(🌿)書(shū(🎅) )きたいと思った。岸本は(💙)ある劇(🐅)(jù )場へと車を急(jí )がせた。彼(bǐ )は(🏼)いそ(🥓)が(➿)しい自(zì )分の身からだの中から僅わ(🧦)ずかの時を見つけて、せ(👠)めてその時を芝居小屋の桟(zhàn )敷(💼)さじ(👆)きの中に(😳)送って行こう(🤝)と(⛽)し(👗)た(👾)。ある近(jìn )代(📋)劇の試演か(🎚)ら岸(à(📡)n )本の知る(🚫)ように成った二三(👚)の俳(pá(🦊)i )優(yōu )がその舞台に(🚽)上る時(shí )であった。前後に関係(🛌)の無い旧(jiù(🏩) )ふ(👎)るい芝(zhī )居(😟)の一幕が開(😋)けた(🐤)。人形のよう(😕)に白(🆖)く塗(〽)った男の子役の顔が岸(👞)本の眼(yǎn )に映った(🛴)。女(nǚ )の子(🕦)(zǐ(🤡) )にもして(👑)見た(👱)いよう(🐼)なその(📃)長い(⤴)袖(xiù )そでや、(🙍)あまえるように(🤬)傾かしげた(🐑)その首や、(♈)哀(āi )れげに子(🍿)役(⌚)らしいその科(🛵)白廻せりふま(🛋)わし(👼)は、悪戯(🏃)い(📽)たずらざかり(🌘)の泉太や(🆔)繁(🖐)とは似ても(🏷)つか(🈴)ないよう(🏦)なものばかりであった。でも、岸(àn )本は妙に(🛷)心を誘われた(✖)。彼の胸の中(😟)は国に残(🌓)して置い(🍢)て行こうとす(🥣)る自分の子供等の(😤)ことで満たされるように成った。熱い涙がその時絶間な(🍩)しに岸(à(📥)n )本(bě(🤤)n )の頬ほ(🏈)お(🤤)を伝って(🗓)流れ(⏯)て来た。彼(bǐ )は舞(wǔ(🙃) )台の方を見てい(🖨)ることも出来(👖)な(🕥)かった。座にも(⬜)耐えら(♉)れなか(🗳)った。人を避(bì )けて長(zhǎng )い廊下へ出(chū(➖) )て見(jiàn )る(😯)と、そこには(💙)幾(jǐ )つかの並んだ薄暗(🤣)(àn )い窓(chuāng )があっ(🎈)た(🌫)。彼はその窓(chuā(🔷)ng )の一つ(🚝)の方へ行って、(🤱)激(🚻)し(🍇)く(🔃)泣いた。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025