(⛩) (😥) 九(jiǔ )
「(🚔)えツ(🔟)※(🌃)(感嘆符二つ、1-8-75)」皆、(💉)ギヨツ! として(💓)、瞬(shùn )間、だんまりの表情人形の(😄)やうに(🚛)、(💶)立ちす(⛎)くんで、前(⏸)方(fāng )を見た。――(🎐)巡査(🏄)だ! たしかに(🥅)巡査(🌗)だつた。
源吉(jí )は(🎌)、何(hé )か(🌳)しら(🏐)亂(🐟)(luàn )暴に、ブツキラ棒に云ふと、(🧞)母親の(👍)そばから(💜)荒々しく立(lì )つ(🍝)た(🐚)。
源(yuá(🛄)n )吉達は、もう雪も固(gù )まつ(👩)たの(🏸)で(💼)、山へ(📑)入る時期だつ(⏺)たけれども、この方が片(piàn )付くまで行けな(🍀)かつた。それに今では皆、(🚆)そ(🔑)んな處(💧)で(🔬)ない、と(🧢)思(⭕)ふほど、興奮し(🗼)てゐた。石(shí )山(shā(🚥)n )の家に寄り合つ(👅)て、色々(🌬)の話をきいた(👏)り(😳)して(🏟)ゐるうちに(👒)、(🚪)殊に若(ruò(😂) )い(🔙)百(bǎi )姓(xì(🤥)ng )などは、「地主(🍨)つて不埓だ!」(🧞)さうい(📞)ふ理窟の根據(jù )が分(fè(👺)n )つて(🐿)くるの(🐫)が(🔷)出てきた。始め「さうかな(👹)ア」(🖊)と思(sī )つて、フラ/\した氣持のも(👝)のが、「野郎奴(nú )」(♑)な(🦔)どと云つてきた(😁)。澤山集ることがあると、校長先生は、手振りや、身(shēn )振りま(🐆)でして、「佐(zuǒ(🍿) )倉(cāng )宗(zōng )五郎」や「(🛶)磔茂(🆕)(mào )左(🛢)(zuǒ )衞門」などの義(yì )民傳を話してきかせた(🏜)。そ(➰)れが、處が、理窟な(🙁)しに百(👮)姓の頑固(🌍)な岩ツ(🔜)ころのやう(💔)な胸のすき間々(😵)々か(🧔)ら、にじみ入(rù )つて行(💏)つ(🤚)た。それから(👙)、(🥥)笑(🚪)談のやう(🌠)に、「北海道の宗五郎」(🎖)と(🌾)いふ奴が、何(hé(😐) )處(🖐)かから一人位は出たつて惡(è )くない(🎇)だらう(🛃)さ(🖊)、と云つた。する(⛷)と、朴訥(🤤)な百姓(🙍)は、眞面(miàn )目(⌛)に、考へこんだ。
「お芳が來(🛵)てゐたで。」と(👺)云つ(🐀)た。
「(📀)赤(🕵)子(zǐ )あか、んで墮おりたのか(🛴)?」(🤡)と、(➿)ひよ(😬)いとき(🥪)いた(🥄)。
(😙)由は校長(zhǎng )先生(shē(⏬)ng )を(🤛)見(🙁)ると、頭を(🚺)さ(🛏)げ(🆕)た(🌃)。が、何も云はずに(😥)す(🔧)ぐ又爐邊に坐つた。そ(📜)し(🏵)て兩(liǎng )膝頭と顎が喰(cān )付くやう(⬜)に、圓(🏇)まつて寢(🤞)込んでしま(📌)つた。
「何處さ(🐤)行えつて(🔲)る?(💪)」(📺)
然し二(è(📹)r )分(🐸)もしな(🧖)いで、歸つ(😣)てきた。醉(zuì )つた眼(yǎn )をすゑて(♑)。土間に立つ(🈶)てゐた。それ(🏚)から表(🦃)の方を一(yī )寸見た。そして、何か考へ惑(huò )つて(🏈)ゐた。が、(🖼)チエツ! (🥜)と舌打ちすると、家へ上つた。源(🍲)吉はすぐ、押(🤡)入れから、垢でベト/\になつた丹前(🏰)をとり出(🕠)して(🛡)、それを頭(🥌)(tó(🐙)u )からか(🦐)ぶると、寢てしまつ(🔣)た。由(yóu )は(🎱)、隅の(👩)方で、さういふ兄を、半(bàn )ば恐(🌽)れながら(😵)、然(🔙)しじい(🐚)と(🏤)見てゐた。
何(🚲)臺も何臺(🎭)も過ぎ(🕌)て行つた。誰か(🏢)ゞ源(🔁)(yuán )吉の(📤)家に(🍟)言葉をかけ(🏵)てゆくものが(⛷)あつ(🐊)た。母親は、やうやく戸(🗽)をあけて表へ出て(🎣)み(👫)た(💶)。その(👧)時は丁度(🈲)(dù(🚑) )もう終(😹)りさ(🏴)うで、鈴木の石が、母親を(🛳)み(🤥)て、「やア、お婆(🌓)さ(😉)ん、行(há(🛫)ng )え(📏)つてくる(😞)ど!」と言葉をかけた(🍱)。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025