「そうか。お前達もそう信ずるのか(🕓)。それ(➡)で私(❓)(sī(🥩) )も(🐹)安心じゃ。」
孔子はそ(🎄)れに頓(dùn )着(☔)なく、
(楽長(zhǎng )は、(📍)最(zuì )高(gāo )の技(🚒)術は手や喉(⛳)から生れ(🙅)る(🍛)ものでなく(🌂)て、(🔏)心から生(😊)れるものだ(⛏)、という事(shì(👠) )だけは(🐒)、ど(🌶)うや(👸)らわか(💭)ったらし(💠)い。彼の音楽(👯)もこれからそろそ(👓)ろ本物にな(🎅)るだろう(🎱)。だ(🚶)が彼(bǐ )は、私(🏚)の(🀄)音楽(🗒)論(🔟)が(🌁)そのまま人生(✨)(shēng )論(lùn )でもある、ということには、(🏉)まだ気が(🛳)ついていないらしい(🥔)。究(jiū )極の目標を(🍞)音楽の技術に置(🥍)いている彼としては、或はやむを得(🚧)ないことかも知れな(🔣)い。しかし(🐤)急ぐこ(🌦)とはない。いずれは彼も、人生のための音(👎)楽という(🎐)こと(⚡)に目を覚(🔀)ます(🍍)時が来(lái )るで(♌)あろう。彼は元(yuán )来真(zhēn )面目な人間(😒)なの(👧)だから。)
楽長は、自分(fèn )の見る眼が悪いとは(🎼)どうしても思えなかっ(💻)た。で、(🌋)
(🍎)孔子は答(dá )をうな(🌎)が(🔈)し(♈)た。しかし樊遅はも(🏴)う一度(😜)「はあ。」と答えるより仕方がなかっ(💕)た。
(もし、孟(mèng )孫(sūn )氏に、(🔍)は(🐚)なは(😀)だしい(🐛)僭上沙汰でもあ(🆒)れ(🏗)ば、(🛄)そ(🌴)れは孟(🤒)(mèng )孫氏一(yī )家の問題(😤)だけ(😺)でな(🤖)く、(🍁)魯の国の問(🕹)題(💥)で(🥉)あり、ひいて(🤧)は天下の(💟)道義(⛹)を紊(wěn )ることにもなる。そ(🐵)れ(😫)に、万一(yī )、自(zì )分に一(yī )応の相(xiàng )談をした(🌋)、とでも云いふ(🚿)らさ(👳)れると、これから自(🤽)分がやって行こうとする政治の精神(shén )を、(👳)傷けることにもな(🐨)る。出来(lái )れば、自(👬)分のいっ(🏀)た(➗)意味を、(♿)は(😟)っきりさして(🏼)置(🛬)くに越し(😗)たことはない。し(💸)かし(📃)、祭典の(🏷)計画(🥧)につ(🐎)いて、(👋)直(🌥)接(jiē )の相談も(🤒)うけ(🛃)ないで(🍔)、こちらからそれを(🎞)云(🏚)い出すの(👣)も非(fē(😙)i )礼だ(🆒)。何とか方法はないものだろう(👴)か。)
そう決(jué(🐢) )心した彼は、翌朝人(rén )をやって(🔭)、ひそか(📕)に陽(💭)貨の動静(jì(🌪)ng )を窺わせた(🎎)。
彼は、使(shǐ )を遣(🔒)わして(🐥)、(🐎)いく度(🐥)(dù )となく孔子に(👘)会見を申し(🍩)こんだ。孔子(🌥)(zǐ )は、しかし、頑と(🤐)して(🧕)応(🏴)じなか(💕)った(🐕)。応じなけ(👻)れば(🏬)応じないほど、陽貸(dài )とし(🌒)て(📋)は、不安を(🐇)感(gǎn )じ(🏩)るのだっ(🚝)た。
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