「時(🚕)は刻々に流(🎗)れて行きます(🕛)、歳月は(😈)人(🦆)を待(🎛)ちま(🥫)せぬ。それだ(🌠)のに、貴方(🤥)のよう(📲)な高(gāo )徳(⏰)有能の士が(💓)、いつま(✔)でも(🚎)そう(💲)して(🐴)空しく時(shí(🦓) )を過(guò )ごさ(🧗)れるのは、心得がたい事です。」
孔(kǒng )子(🗓)は(✝)、むろんそれを(👑)聞(wé(🍺)n )きのがさなかった。彼(bǐ )はきっと(📺)なっ(〽)てそ(🎡)の(🌐)門人(ré(💚)n )にい(😯)った。
田圃(🏛)には、あち(🍉)らにもこちらにも、牛がせっ(🌍)せ(🏵)と(👒)土(tǔ )を耕して(🛌)いた。
こ(🧕)れ(🆓)も別にむずかしい(🔨)こ(🏈)と(📫)ではない。子(zǐ )游にいささか無作(zuò(👯) )法なところがあるのを思(🆒)い合せると、孔(kǒng )子の心(🐦)持もよくわかる(🍑)。
彼が、こんなに惨めな失敗をくりかえ(🚋)すよ(😀)うになったのは、不思議にも、孔(kǒng )子が司空の職を(🏇)奉じて、彼の上に(👨)坐るよう(😤)になってか(🙃)ら(💦)のこと(🏗)である。孔子は、(🍿)これまで(🥇)の司空とちがっ(🌮)て、(🗡)非(👕)常(🍘)な部(🍻)下(😐)思いで(♍)、めったに(🍆)怒っ(🐣)た(🔭)顔を見せたことも(📗)ないのだ(🕧)が(👠)、どう(💶)いうもの(🏈)か、いざ奏(🌺)楽(🚀)(lè )となると(🐸)、楽長(zhǎng )の手(🕊)がにぶっ(📁)てしまう。む(🔺)ろん孔(🍷)子は、(💜)音楽の道にずいぶん深くはいっている人だから、楽(lè )長(zhǎ(🔹)ng )として(💝)も(🍏)、彼(🍦)を(🔜)甘く見る(🎫)わ(🏨)け(💝)には行かない(💴)。しかし、そのために手(🎡)が固(🗽)くなるのだとは、楽長自身も(🚻)考えて(🏆)いな(📈)い。
「違わない(🔲)よ(⛳)うになさるが宜(❇)しかろう。」(🕢)
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