樊(🕹)(fán )遅には(⏮)、(🛑)もう(Ⓜ)うしろを振(🏀)り(✉)かえる(🌮)勇気(qì )が(♑)なかった。彼は、正面(🚩)を向(🤩)いた(🤺)きり、石のように固くなって、殆ど機械的(🏹)に(🤳)手綱(🚏)をさばい(🥜)て(🈴)いた。
「仲弓(gō(🏀)ng )もこのごろは仁者の(📠)列(🗑)に(🔵)はいったか知ら(📸)ない(🗝)が、残(👡)(cá(🍶)n )念なことには弁舌の才がない。」(🏹)
7 (⛄)子(zǐ )曰く、君(😪)(jun1 )子(zǐ )は人(rén )の(💨)美を成(🔯)し、(🖤)人の(🕶)惡を成(chéng )さず、小人は是(🚒)に反すと。(顔淵(🐬)篇)
「仲(zhòng )弓には人(ré(🔯)n )君の風(fēng )がある。南面して天下を治めるこ(🛣)とが(📿)出来よ(🐋)う。」
((🌙)なるほど孔子は音楽の理論(🙁)(lùn )には長じているだ(🧓)ろう。しか(🗨)し、実(shí )際楽(🙋)器(qì )を握っての(🚄)技(🔥)術にかけては、何といっても自分の方が玄(xuán )人(rén )くろうとだ。)
楽(lè(🚴) )長(🙇)(zhǎng )は、自(👈)分(fèn )の今日の失敗については一言(yán )も言われないで、(🍔)ま(🈂)っしぐら(🕦)にそんな(⚓)問を(🌷)かけら(🌷)れた(⛎)ので、かえって返事(🎯)(shì )に窮(🍣)した。
「(🎾)樊(💃)遅(chí )!」(🛸)
元来孔子はユーモ(🚿)リストではなかった。だか(🚁)ら(🚤)彼(🌬)(bǐ(⛴) )は、生(shē(🛤)ng )真(zhēn )面目に(💾)考えて(🚭)、そんなことを思い(📴)ついたので(♍)ある。しかし、(🎮)思(🕡)い(🗣)つ(🥢)いて見ると、(😷)いかに(🌷)も可笑しかった(♈)。彼は思わず微笑(🚦)した。同時に、何とな(💚)く自(zì )分に(🏈)はふさ(🙏)わしくないような(🔛)気が(⚽)し(🌶)出(⛏)し(🤵)た。たしかに(😵)彼のふだ(💛)ん(🔴)の信念(✴)に照らすと(💕)、そ(🐲)れ(🛡)は決して気持(chí )のいい策だと(👼)は云えなか(❣)ったのであ(📷)る。そこに気がつくと、彼(bǐ )はもう(🦔)笑わなかっ(🌊)た。そして(🦄)、ゆっく(⭕)り(🚖)と(👚)、(🙀)もう一度(dù )考えなおした。しかし、それ(⭕)以上(🗜)のいい考(⛷)(kǎo )えは、どうしても思い浮(🍸)ばなかった。
と答えた。
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