だが聰(🀄)明(míng )な読者ならば、彼(♌)のそう(🍓)した行為の裏に、いつも一脈の哀愁あいしゅうが流れてい(🅾)たことを決して見逃(🥑)(táo )がさなかったはずだ。実際、哀愁は、次郎(lá(🙀)ng )にとって、過(🚴)(guò )去(🧀)(qù(🍍) )十(🦑)五年(🚮)間(jiān )、切っ(🔈)ても切(qiē )れな(🍿)い道づれであった(🍸)と(💀)も言えるの(🙌)で(🧠)ある。彼(🌁)の負(🏌)け(🔷)ぎらい、彼の虚偽き(📌)ょぎ、彼の反抗心(xīn )と闘争(zhēng )心、(🚓)およそ(🌠)そうした、一見哀(ā(💔)i )愁とは極(💚)めて縁遠(🔫)いように思われ(🛹)るも(🅰)の(🕴)のすべてが、実は哀愁のや(🌗)むにやまれぬ(🐜)表(👖)現であり、自(🗂)然が彼(bǐ )に教え(⏸)た哀愁か(🐱)らの逃路だ(🔒)ったのであ(🌛)る。そして、もし「自然の(🖲)叡智(zhì )えいち」というものが疑(yí )えな(🐢)いもの(🌾)だとする(🍮)な(♋)らば、次郎(👔)(láng )の心がそろそろと詩(😭)(shī(🤹) )にひかれて(🔹)いったとい(🔠)うことは(👲)、(🔈)必(bì )ず(✴)しも不似(sì )合なことではなかったであろう。というのは、(👚)何(hé )人も(❣)自己(☕)の真(👢)実(shí )を表(💨)現して(🅰)みた(🛄)い(📣)という欲(👗)望をいくぶんか(🖖)は持っ(🍌)ている(🛄)し、(☕)そし(🐊)て、哀(āi )愁の(🍗)偽りのない表現には、(🎿)詩(shī )こそ最もふさ(🌱)わしいものだからである。
「だ(🔀)って(🎠)、五(wǔ )年生は無茶(🈳)ばかり言うん(🎭)です。あ(🥅)んなこと言(🧞)(yán )われて、僕、へ(🗑)こ(😢)んでいた(📱)くな(🎑)いんです。」
「僕は五年生に友(yǒ(🎋)u )達がいくらもあ(😊)るんだ(💒)が、これか(⛪)らいじ(🛄)めないように(🚂)頼(⤴)んでおこうか。」(🎡)
「そうだろう(🕐)。僕も四年生全体(🙎)の名(🌃)(míng )で(🎣)バックするのは不賛成だ。」
(二(è(🏣)r )人は(💳)、(♌)自分(fèn )のことを、もう何か話しあった(♋)にちがい(👛)ない。)
すぐ賛(👵)成(🍄)(chéng )者(🍸)(zhě )があった(😖)。
恭一は(🐐)、もうそ(👪)の頃には、(💑)詩や歌をかなり(📘)多く作っており、年二(🐢)回発行される校(🅱)友(🐮)会(🥧)誌には(🎾)、きまって何(hé )かを発表(biǎ(👷)o )していた。次郎には(🥪)、それが(🥊)世に(🎥)もすば(🍴)らしいことのように思えた。その(🧚)ために、(🤬)彼の恭一に対(😑)する敬愛の念は、これまでとはち(🥍)がった意味(📝)で(👿)深(🏽)まって行った(👤)。が、同時に、彼(✡)が、何(💠)かしら、恭一(Ⓜ)に対して(⚡)妬(🎠)ね(🥚)た(✊)ましさ(🐽)を感(🕝)じはじ(🥕)め(🙇)た(♌)こと(🎚)も、たしかだ(🌥)った。
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