「な(👏)るほど――」
次は子游(🚤)(yóu )に対する答えで(🚋)ある。
彼は、部屋の(🌸)中を歩(bù(⌛) )きま(🌂)わり(👏)ながら、しき(🅰)りに小首をかしげた。しかし、しばらく歩(bù(👩) )きまわっている(⛽)うちに、少し(🎖)馬鹿々(🦍)々しいような気(💹)が(🏜)して来(lái )た(💻)。
(🚇)といった(🛩)こと(🐣)を思(🌇)い(🐊)起(😮)し(🤐)た(👐)。孔(🙊)子は或は、自分(fèn )を(🌐)「人(rén )君(🔬)(jun1 )の風(fēng )が(🕟)ある。」などと讃め(🗼)て、(⤴)そ(🍘)の(🧐)実、何かの(🆕)欠(qiàn )点を婉曲に諷(fěng )刺(cì )しているのではあ(✖)るまい(🈸)か。そう(💾)いえば、(💖)世間で(⭐)は、子桑伯子しそうはくしと自(zì )分(📬)(fè(🐗)n )と(🉐)を、同(tóng )じ型(xí(🗃)ng )の人物だと評(✍)しているそ(🎗)うだ。子(zǐ )桑伯(🏁)子(🌥)は物にこ(💃)せつ(🎽)かない、いい男だが、少し大ざっぱ過ぎ(🎒)る嫌いがないで(🈚)もない(🎭)。或は自分(🎍)にも(⬛)そんな欠(🐈)点(🤗)があるのではなか(🧛)ろうか。自(zì(🦐) )分(🧚)だけでは、そ(🌨)んな事(shì(🗿) )が(🏿)ないように気をつけて(🤭)いるつ(🆔)もりではあるが。――彼はそんな(🖍)ことを考(🌈)えて、讃められたために却って不(👅)安な気持に(👥)な(🎡)るのであった。
門人(☔)たちは、孔(🛅)子(zǐ )が犠牲を探すために(😧)、(🙁)今日(rì(😖) )自分たち(🕥)を(🛳)郊(⛷)外に(🦑)連れ出し(✨)た(🦔)のだと思(🤐)(sī )った。で彼(bǐ(💒) )等は(📛)元(📇)気よく合(hé )槌(chuí )をうち出(📰)した。
(🗣)仲弓自身にしても、何となくうしろめた(🎧)か(😑)った。彼(💳)は孔子が(♎)甞て、
「違わ(🥟)ないよ(🖇)う(🎳)に(💖)なさるが宜(♐)(yí )し(🤐)かろう。」
だが、やはりわからなかった。で、(⏳)彼(🔰)は、孝に関(wān )する(🛴)、ありとあらゆる孔(🐬)子の教えを、一とお(🔦)り胸(👏)の中(zhōng )でく(🌸)りか(🍨)えして見た。
「全(🔢)(quán )く珍ら(🈷)しい牛じゃ(💥)。し(🕤)か(🌗)し血統が(🚩)悪くては(👋)物(🍘)になるまい。」
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