「そうです。彼(🗣)(bǐ )処あす(🐔)こに(🥚)一(yī(🏦) )週(😴)(zhōu )間ばかりい(✌)まし(🍯)たが(🐳)、(🕧)飽(bǎo )きましたから(🏴)。」
「(💴)敵を討つ討たぬなどは、それはまだ世(🤙)にあ(🚂)るうちのことじゃ。見(jiàn )らるる通り(💁)、了(le )海(💒)どのは(🥥)、染衣薙髪せんい(✝)ち(🕘)は(🐳)つの身である上に、(🔠)この山(🎷)(shān )国谷(🎃)七郷(👊)の(🥢)者(zhě )にとっては、持地菩薩(🌅)の再来(lái )とも仰がれる方(fāng )じゃ」と、(🦗)そのうちの(🔴)ある者(zhě )は、実之助の敵討ちを、叶わぬ非望であるかのよう(🎏)にいい張った。
信一郎が(🏢)、(😎)青年の身体か(📋)らだ(🗨)をやっと車(🔚)内(🕒)に(❣)引き(🤗)入れた(🍊)と(😻)き、(🕺)運転手席か(💷)ら路(♍)上(shàng )へ、(🏤)投(tóu )げ(♈)出(chū )されてい(🃏)た運転手(🔄)は、(❔)漸ようやく身(🔍)(shē(🖖)n )を起し(👍)た。額(é )の所(🎮)へ(🚙)擦り傷の出(👩)来た彼(🦓)の(🍥)顔(🙋)色は(📢)、凡すべて(🧥)の血の(🕯)色(🤦)を無くして(🛢)いた。彼(🛎)(bǐ(🌥) )はオズ(📖)/\車内(nè(🍄)i )をのぞき込ん(🍝)だ(🎧)。
(👻)実之(zhī )助は、こ(🌨)の半死(sǐ )の老(🈁)僧に接していると(🐢)、(⛅)親(🦎)の(🎨)敵(dí )かたきに対して(🚊)懐いて(🏙)いた(🤶)憎しみが、(🐖)いつの(🚛)間(🌂)に(🔘)か(👷)、消え失せ(🍨)て(😃)いるのを覚えた。敵は、父(fù )を殺した罪(🥤)の懺(chàn )悔に、身心を粉(fěn )に(🕗)砕いて、半(bà(📨)n )生を苦(✌)しみ抜(bá )いている。しかも(🚋)、自(🕔)分が(🚵)一度名乗りかけ(🏬)ると、唯々いいとして命を捨(🥟)てよう(🗡)とし(🐈)ているのである。か(🎸)かる(🌨)半死の老僧の命(mìng )を取(🚭)ることが、なん(👿)の復讐(💋)(chóu )であるかと、実之助(🌹)(zhù )は(🚲)考(kǎo )え(🏔)た(🏩)のである。が、しかしこ(🦆)の敵(dí(⏩) )を打た(🍏)ざる限り(❤)は、(🔙)多(👵)年の放(⌛)浪を切り上(📧)げて、江戸(hù )へ(🀄)帰る(💰)べきよ(🛹)すがは(🐗)なかった。ま(💻)して家名(🐝)の再興(xìng )など(🐴)は、思いも及ば(🎡)ぬことで(👆)あったのである。実之(zhī )助は、憎悪(è )よ(💪)りも(🤵)、む(✅)し(💯)ろ打(dǎ )算(🙏)の(👷)心からこの老(🏘)僧の(🔠)命を縮めようか(🥔)と思った。が、(⛑)激(jī )しい燃ゆるが(⛩)ごとき(🌅)憎悪を感ぜずして、(💦)打(dǎ )算から人間を殺す(📶)ことは、実之助(zhù(😉) )にとって忍び(🏤)がたいことで(⛲)あった。彼(bǐ )は、消(xiāo )えかかろうとする憎(zēng )悪(🗺)の心を励(🎦)ましながら、打ち甲(🚀)(jiǎ )斐なき敵(🥙)を打とうと(🐎)したのである。
実(🐉)之(🌙)助(👵)は、深(📡)(shē(🚞)n )い感(🚆)(gǎn )激を懐(👗)きながら、(🚳)洞外の月(yuè )光(🖍)を目(mù )指し、洞窟(kū )の(🔋)外に這い出たのである(👳)。
つい三月(yuè )ほど前(🗄)に、田(tián )舎(📅)で挙げ(🥌)た結婚(🤚)式(🤛)のことを考(kǎo )えて(🚛)も(💸)、上京の途みち(🍷)すがら奈良や京都に足を止め(🈺)た蜜(mì )月旅(🔠)行ホネ(🉐)ムーンらし(🏝)い幾日かの事(❎)を考えても、彼は静子を獲(huò )えたことが、(🕥)どんな(⤵)に(🛩)幸福(fú )を意味して(💑)いるかをしみ/(🦇)″\と(🎁)悟る(🚫)ことが(🍏)出来た。
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