だ(🎸)が(🌩)聰(🎑)明な(🔒)読者ならば、彼の(🛄)そうした行(💥)(háng )為(wéi )の裏に、い(🐍)つ(🦂)も一脈の哀愁あいしゅうが流れていたこ(💡)と(⬛)を決(jué )して(📛)見(jiàn )逃が(🕉)さなかっ(🥤)たはずだ。実際、哀(āi )愁(🖖)は(🔶)、次郎(láng )にとって(➡)、(🍆)過去十(shí )五年間(🔂)、切っ(🐜)ても切れない道づれであったとも言え(✔)るのであ(👶)る。彼の負(fù )けぎ(🚹)らい、彼の虚偽(wěi )きょぎ、彼の反(fǎn )抗心と(🦐)闘争心、およそそうした、一見哀愁(chóu )とは極めて縁遠(yuǎn )いように(🐞)思(📃)(sī(⛲) )われるもののすべてが、実(🏛)は(🕒)哀(🙍)愁のやむ(👡)に(🙁)やまれぬ表現(xiàn )であり、(🍿)自然(🦗)が彼に教えた哀(🔚)愁からの逃(🥅)路だったので(🍲)ある。そして、も(🔁)し「自然(rán )の叡智(zhì )え(📐)いち」とい(〰)うものが(📔)疑(⚓)えないものだとする(⛽)な(💇)らば、次郎の心(xīn )がそ(🐣)ろ(🍼)そろと詩に(🔃)ひかれて(🌚)い(😎)ったというこ(🍷)とは、必ずしも不似合なことで(😇)はなかったであろう(😑)。と(⬛)い(😈)うの(🌇)は、何人(🏌)も自己の真実を表現(🤓)してみたいとい(💵)う欲望(🏍)をいくぶん(👿)かは持ってい(🌺)るし(🔉)、そし(🔼)て、哀(🐯)愁(📽)の偽(🎫)(wěi )りのな(🦕)い表現には、詩(shī )こ(📨)そ最(🈚)もふさ(🎽)わし(🐠)いものだか(🕸)ら(🙃)である(📠)。
「本月(🔐)八日(📈)御地に参(㊙)上の用件(jià(🐐)n )これあり、そ(👿)の節は久々にて次郎(láng )様(yà(🧡)ng )に(🌅)もお目(mù )にかかり度(🌾)(dù )、それを何(💄)(hé )よりの楽しみに(🍰)致居候(📭)」
と、(🐫)恭一にたずねた。
「あ(🐾)たりまえ(🎨)に(🏎)していても、生(🌆)意(👺)気(📗)だって言ったら?」
「そうか。……だ(👇)けど(🔝)、う(💓)ちじ(🤑)ゃ誰もまだ(⏭)知らんだろう(🥥)。」(🧖)
(🔇)彼(🛷)は(❕)思(🔑)わずかっとなっ(🏹)た。同(tóng )時に(🔐)、鼻(🐩)(bí )の奥がすっぱ(🐿)く(🗽)なって、(😼)そこから、熱いものが眼(yǎ(👷)n )の底(🥇)にしみ(📍)て(💷)来るような気がした。しかし、彼(⛎)は唇を(🗯)ゆがめてじ(😄)っとそれを(🈺)お(⏲)さえた(🎰)。そして(⛺)、し(🎻)ずか(💗)にその(🤞)帽子を(🥔)拾い、ていねいに形(🎉)を(🏝)直し、塵ち(🥙)りをはらってそれをかぶると、その(🎇)ままさっさと渡(😦)り廊下の(🖊)方に(⏯)向かって歩き出(📕)した。
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