源吉達は(🦐)、もう雪(👾)も固ま(🖕)つたので、山(shān )へ入る時期だつたけ(🍭)れど(🉐)も、こ(🛌)の方が片(piàn )付くまで行(há(👴)ng )けなか(🥊)つ(🌷)た。それに今では皆(jiē )、(🎼)そんな處でない、と(🎩)思(🦀)(sī )ふほど、興(🏔)奮してゐた。石山の(🥊)家に寄り(📂)合つて、(🐜)色(🐶)(sè(🎲) )々の話(🤶)をきいたりしてゐるうち(🐏)に、殊(shū )に若(ruò )い百(😍)(bǎi )姓(🛫)などは、「(🐌)地主つて不埓(⬛)(liě )だ!」(🥪)さう(😌)いふ理(lǐ )窟(🔝)の根據が分つてくるの(👔)が出てきた。始め「さうかなア」と思つて、フラ/\し(🕌)た氣(🚉)(qì(🥖) )持の(⛅)もの(🍵)が、「(🐙)野郎(🔅)(lá(🌴)ng )奴」などと(🐜)云(🐳)つ(🛠)て(🥋)きた。澤山(shā(📜)n )集る(🍊)こ(🈸)とがあると、(⭐)校長先生(shē(🕝)ng )は、手振りや、身(shēn )振り(🔥)までして(🤯)、「(🍰)佐(zuǒ )倉(♿)宗五郎」や「磔茂(🛸)左衞(♐)(wèi )門」などの義(💖)(yì )民傳を話してき(🔴)か(😟)せ(🚼)た(😿)。それが、處が、(☔)理(🔕)窟な(🌐)しに百(🐮)(bǎi )姓の頑固な岩ツころのやうな(🌥)胸(xiōng )のす(🆕)き間々々から、にじみ入つ(🈂)て行つた。それから(📻)、笑談のやうに、(😚)「北海道(🗜)の宗五郎」といふ(🥈)奴(🐟)(nú )が、何處(🎑)か(🌃)から一(yī )人位は出(🥓)たつて(🔚)惡(è )く(❌)ないだらうさ、と云つた(😶)。すると、朴訥な百(👨)(bǎi )姓(👯)は(🔇)、眞面目に、考へこんだ(🏌)。
何臺も何臺も(🚈)過ぎ(⛎)て(🕦)行つた。誰(shuí(🔲) )かゞ源吉(jí )の(🦒)家に言(🧐)葉(🥇)(yè )をかけてゆく(⤴)ものが(🚭)あ(🚚)つ(🧛)た。母親は、やう(👀)やく(⏬)戸(🗣)をあけて(🚭)表へ出(chū )てみた(😪)。その時は(🕖)丁度(dù )もう終(❄)りさ(🔌)う(🗒)で、鈴木の石が、母親をみて、(🚢)「やア、お婆さ(🌓)ん、(👷)行えつてくるど(👁)!」と言葉をかけた。
源吉は寒(🎙)さ(🤥)のためにかじかん(🐍)だ手を口にもつて行つ(⬛)て息(xī )をふ(🍓)きかけながら、馬(mǎ )小(xiǎo )屋(🤽)から、革具(jù )を(✳)つけた馬(🤝)をひき(🈁)出した(👐)。馬はしつぽで身(shēn )體を輕く打(💍)(dǎ )ちな(🌸)がら、革具をならして出てき(🥡)た。が、外へ出かゝると(📝)、寒(hán )いのか、何(👅)囘も尻(kā(🔜)o )込(🛵)(rù )みを(🍐)した。「ダ、ダ、ダ……」源(yuán )吉(Ⓜ)は(🥨)口(kǒu )輪を引つ(🌭)張(zhāng )つ(⏸)た。馬は長(🧙)い(⏫)顏だ(🔁)けを前に延ばして、身體(🤚)(tǐ )を後にひいた(📻)、そし(🙊)て蹄(tí )で敷(♒)板をゴト/\(🐑)いはせ(🔉)た。「ダ、ダ、ダ……」それから舌(shé )をまいて、「キユ(👥)ツ、キ(🃏)ユツ……(🚆)」(😔)とならし(🔺)た。
それから後、源(☕)吉は一(yī )言(yá(🦄)n )も(😕)云は(🚄)なかつた。始終、腕(🔘)(wàn )をくん(👉)だ(🔑)まゝでゐた。
「えツ※(🈺)(感嘆符二つ、1-8-75)」皆、ギヨ(😐)ツ! と(📗)し(📔)て(🤪)、(🐳)瞬(shùn )間(🤶)(jiān )、(🖱)だん(😧)まりの表(✏)情(♉)人形のやうに、立(✴)ち(🗨)すくんで、(🦌)前方を(🗿)見た。―(🗼)―巡査(chá(🔛) )だ! たしかに巡査(chá(🧣) )だ(🎌)つ(🎨)た。
(⏸)源吉(jí )は年寄つた母親の後姿を見てゐ(😘)た。白髮の交つてゐるゴ(😋)ミの(🍒)一(yī )杯(✡)くつつ(🚸)いてゐるモシヤ/\した髮(🍫)(fà(🏞) )の下か(🤭)ら、(🤡)皮だ(🌋)け(😁)た(⌛)るんだ、生(🌸)氣(🛄)ない首(⏭)(shǒu )筋が見えた。肩(jiān )がすつかり前(qián )こゞみ(🤜)になつ(💈)て、腰もまがつ(🏣)てゐた。帶の代(🔬)りにヒモを(🍋)しめてゐた。身(🔊)體全體(tǐ )が(👙)まるで握り拳位にし(🔛)か見(🛺)えなかつた。源(yuá(⛵)n )吉は今更(gèng )、氣付いたやうに、「年(nián )寄つたなア!」さう、思(sī(🖤) )つた。
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025