筑(zhù(🐜) )波つくばの騒(sāo )動以来(🆕)、関(👜)東の平野の空も(📥)戦(zhà(🏦)n )塵せ(🤓)ん(🗣)じ(👀)ん(🕎)におおわれて(🚤)いるような(🆑)時(shí )に、ここに(🏣)は一切の争いをよそに(🎣)し(⛳)て、好(hǎo )きな(❓)俳諧(xié )はいかいの道に遊ぶ多吉のよ(🏮)うな人(rén )も住(🖋)んでいた。生(shē(🖋)ng )まれは川越かわごえで(🔗)、米問屋(wū )と酒問屋(wū )を兼(🚫)ねた大(🍪)きな商家(💠)の主(zhǔ )人(rén )であっ(⏬)た(🤸)ころに(🦏)は、川(chuā(🧛)n )越と江戸(🤸)の間(jiān )を川(chuān )舟(zhōu )でよく(🛅)往来(😎)したと(💚)いう。生来の寡欲かよくと商法(🚅)の手違いとから、この多(🍈)吉が古い暖簾のれ(🔞)んも畳た(🥓)たまねば(🕸)なら(🔹)なく(📷)なった時、(🌸)かみさん(😊)はまた、草鞋(xié )わらじばき(🍚)尻端折しり(🏡)はしょりに(⏪)なって「お(📴)すみ団子(zǐ )だんご」と(🍇)いうものを(🛺)売り出したこ(⛄)とも(🧚)あり、一(🙍)家(⏲)を(📴)あげて江(🛐)戸に移り住(🕵)むようになっ(🍁)てからは、夫お(🎈)っとを助(🐫)(zhù )けてこの都会(👒)に(🤯)運命を開拓(🧕)しようとし(📰)ているよう(📩)な健(jià(🐐)n )気けなげ(⛸)な(🆑)婦(🐝)人(😦)だ。
父と(👚)子は互いに(⛽)顔を見(jiàn )合わせた。
半蔵はその手紙で、中津川(chuān )の友(yǒu )人(rén )香蔵(⬆)が(📠)すでに京(jī(🗓)ng )都に(🧚)い(🏇)ないことを知った。その手紙(🔭)をくれ(🛶)た景蔵も(🔔)、(🐂)ひとまず長い(📒)京都(dō(📖)u )の仮(fǎn )寓かぐうを去(qù )って、これを機会に中(🍸)(zhōng )津(🚒)川(👌)の方へ引(📁)き揚(👴)げようとしていることを知った(🐓)。
「そ(🚙)のことですか(🥘)。今じ(🔸)ゃ第(dì(💤) )四帙(zhì )ちつまで(🐎)進(🌸)行して(💰)おります。一帙四(🤲)(sì )巻(💫)と(🔹)して(😟)あり(✡)ますが(👀)、もう(🛹)第(🐠)(dì )十六の巻まきを(🤖)出(👀)しま(👷)した。お聞き及びかどうか知り(🎒)ませんが、そ(🍺)の上(🧕)木じょうぼくを思い立ったのは座光寺の北(💏)原(yuán )稲雄で(🌆)す。これにおります今村豊(fēng )三郎(🚾)の兄に(⏰)当たり(🥝)ます。」(🍟)正香が(⚡)答(dá )えた。
天(tiān )龍(ló(🅱)ng )川(🌪)(chuān )てん(⚓)りゅうがわ(😱)のほとりに出(🚺)てからも(🈸)、(🤡)浪士(🔏)らは(😆)武(🎄)装(zhuāng )を(🖊)解(😈)こうとしな(🎮)かった。い(🍨)ずれ(🚣)も鎧兜よろ(😭)いかぶと、あるいは黒の竪烏帽子たてえぼ(🛷)し、陣(zhèn )羽織(👁)のいでたち(🐂)である。高く掲げた紅白の(🌈)旗(🗒)、隊伍(🚮)(wǔ )を区別する馬印(yìn )うまじるしなどは、馬(mǎ )上の(🐋)騎(🎲)士が携(📬)えた抜き身の鎗やりに映(yìng )り合(hé )って、その無数の群立(lì(😢) )と集(👦)合との感(gǎn )じが一行の陣容をさかんにした。各部(🍷)隊の護(🔦)って(🎆)行(háng )く二(😩)(è(🥞)r )門ずつ(👟)の大砲には皆御隠(✔)居の筆の跡が(🏁)鋳いて(🐳)ある。「(😒)発(fā )而皆(jiē )中節はっしてみなせつにあたる、(👰)源斉(qí )昭書(🙎)みな(📫)もとのなりあきしょ」の銘は浪(làng )士(shì )らが誇(👖)り(🌆)とするものだ。行列(liè(🎇) )の中央に高(gāo )く「尊(📀)(zūn )攘そんじょう」の(😑)二(èr )字を(⏱)掲(📥)げた旗(🥁)は(🥖)、陣(🕑)太鼓と共(gòng )に、筑(zhù(✅) )波以来の記念(niàn )でもあった(🤫)。参謀の(🐟)兵部は軍中(🚻)第二班(bān )にある。采配を(📒)腰(yā(💚)o )にさし、(🤲)甲冑かっち(🦌)ゅう騎馬で、(🐽)金の三(🔈)蓋猩々緋(fēi )さんがいしょ(🔓)うじ(😂)ょうひの(🔡)一段幡連い(🦋)ちだん(🗺)ばれん(💨)を(🙄)馬印に立て、鎗鉄砲を携(🍖)える百余人の(🕗)武者を率いた。総勢の隊伍(wǔ )たいごを、(🏉)第(🐰)一(yī )班(bān )から(😗)第六(🛎)班ま(🔻)での備えに編み、(📯)騎(🍔)馬(👼)の使(shǐ )番(fān )に絶えず前(qián )後(hò(🌽)u )周(💢)囲を見(💲)(jiàn )回らせ、隊列(liè(🎁) )の(🐄)整頓せい(💖)と(🍻)ん(🎇)と行進の合図には拍(💑)子木ひょうしぎを用いること(🌋)なぞ皆この人の精(jīng )密(✖)(mì )な頭脳(🍓)から出(🐬)た。水(🚒)(shuǐ )戸家の元(🐽)側用人そ(🌧)ばように(💰)んで、一(📟)方(🥛)の統率(📹)者(🚇)(zhě(🛰) )なる小四(🆓)郎は騎馬の側に惣金(jīn )そうきんの(⛅)馬印(👯)を立(lì )て、百人(👽)ほどの銃隊士に護まもら(😸)れ(📚)なが(💺)ら中央(yāng )の部(📨)(bù )隊(duì )を堅めた(🍈)。五(wǔ )十人(🛡)ばかりの鎗隊士(🍛)を(🌵)従えた稲右衛門は(⏺)梶(📇)かじ(🛢)の葉(yè(😚) )の馬印で(🍥)、(🐛)副将(🖖)ら(🏼)しい威厳を見せなが(🚔)らそ(👮)の(🥛)あとに続いた。主(zhǔ )将耕(😫)雲斎(zhāi )は「奉勅」の旗(qí )を先に(🥣)立て(🔓)、(⏪)三蓋菱さ(🧣)んが(🤶)いびしの馬(mǎ )印を立てた百(bǎ(🛥)i )人ばかりの騎兵隊(😹)(duì )がその前(🏹)に進(🐘)み、(🗃)二百人(🗓)ばかり(🎹)の(👍)歩行武者の同勢は抜き身の鎗でそのあと(😇)から続いた。山国兵(🔞)部父子は(🧙)もと(🌃)よりその他にも(🏏)親子で連れだって従(➖)軍する(🛡)ものもある。各(gè )部(bù )隊(duì )が護(hù )っ(🌓)て行(há(🏀)ng )く思い思いの旗の文字は、いずれも水(shuǐ(😫) )府義(yì )士をも(🤲)って(🚫)任ず(😑)る彼らの面(miàn )目を語っ(🎅)てい(🍨)る。そ(📵)の中にまじる「百花(🤮)の魁(🌷)さきが(🌇)け(🚃)」とは、中(zhōng )世(shì(🏉) )以来の堅い(🤠)殻(🔄)からを割ってわ(🚴)ず(🐺)かに(🐌)頭を(🔢)持(chí )ち上げよう(🐙)とするような、(🤙)彼(bǐ )ら(🥁)の早(🧒)い先駆(🗂)感をあらわし(🦏)て見(🥅)せ(🚯)ている。
と言って相生町(dīng )あいおいちょう(🎹)の家(jiā )の亭主(zhǔ )ていしゅ(🥍)が深川の米(mǐ )問屋へ出かける前に、よ(👔)く半蔵を見(🎧)(jiàn )に(🌻)来る。四(🏟)か月(😌)も二階(🥕)に置い(👪)てもらう(🚾)うち(🆘)に、半蔵はこの(🔋)人を多吉さんと呼び、かみ(💼)さ(🌚)んをお(🕺)隅すみさん(🈺)と呼び、清元(🤣)(yuán )きよもと(🏺)のけいこに通(🛳)かよっ(🎨)てい(🧣)る小(🏍)娘の(📈)こ(🍐)とをお三(sān )輪(lún )みわさんと呼(hū(💎) )ぶほ(🖨)どの親しみを持つ(🎯)ようにな(🌍)った。
半蔵(zāng )はそ(🗾)の手紙で、中(🍫)(zhōng )津川(⬅)の友人(🔺)香(🏋)蔵がす(🐨)でに京都(⛓)にいないことを知(👈)っ(🛄)た。その(🕺)手(🎸)紙(😏)をくれた(🚈)景蔵も(🍋)、ひとまず長い京(jīng )都(dōu )の仮寓かぐ(🚢)うを去って、これを機(🍠)(jī )会に中(🥦)津川の方(fāng )へ引き揚(yá(🐃)ng )げよ(🥎)うとしている(🚑)ことを知っ(🎲)た。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025