子(zǐ )、仲(🔱)弓を謂う。曰(🎥)(yuē )く(🎁)、(🍓)犂牛りぎゅ(🌈)うの子(🚀)し、※(「(🚈)馬+辛」、第(🛍)3水準(🥚)1-94-12)あかく(🐑)し(📸)て(🧣)且(🧝)つ角よく(⏱)ば、用(🍁)う(😇)ること勿(wù )なからんと欲すといえ(🌏)ども、山(shān )川(chuān )其れ諸これ(🖕)を舎すてんやと。
楽長は、(💈)なる(🚒)ほ(🍏)ど、そう云われれば(👵)、そ(🗂)うだ(✖)、と(📀)思った。しかし、それが(✝)自分(fèn )に邪心のあ(✅)る証拠だとは(🧒)、まだどう(🎨)して(👯)も思えなかった。
「(✝)それはありま(😯)す、しかし、それが(🦀)どう(😁)も、あま(🤢)り馬鹿げ(🌂)たことでございま(⭐)して。」
「何、弁(biàn )舌?――弁など、どうでもいいではない(🖇)か(⌛)。」
ところが、あ(🔫)る日(🛐)、樊遅が(💑)孔子(📛)の供をし(📢)て、馬車を(🏅)御(yù )する(🧢)ことになった。樊遅は孔(kǒng )子(zǐ )の(📪)若い門人の一人(🧟)(rén )であ(❇)る(🎵)。武芸に秀でているた(🖇)め(〽)に、孟(mèng )孫子(🎎)(zǐ )に愛(🌸)(ài )されて、し(♓)ばしば(✈)その門に(☕)出(🌘)入する。孔(🧚)子は、彼ならば(🌜)、(📤)自(🕓)(zì )分(🖤)の意(🕦)志(zhì )をはっきり孟(🦔)懿(🐩)子に伝(🏢)えてく(🖇)れるだろ(😃)う、と考えた。
7 子(zǐ(🎣) )曰(yuē )く、孝なる哉(😶)(zāi )閔(🚩)子騫。人其(👙)の父母(🤶)昆(kūn )弟(dì )の言を間せずと。((🦅)先(xiān )進篇)
「こまかなことは(🍯)存(🚠)じま(💏)せんが、何(🙌)(hé )でも、こ(🏜)れまでとは比(🔔)(bǐ(🥌) )較にならぬほ(🚤)ど、立派(pài )になさ(🚜)るご計画(🍴)だそう(🥘)です。」
孔子は(🕘)そ(🏫)れに頓着なく、
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