「一体ど(🏾)う(➡)いう意味なの(😟)でござい(♏)ま(🕞)しょう。」
門(mén )人たち(🦎)が、孔(😾)子のこうした教(jiāo )訓(xùn )によって、ま(🎯)じめに自(zì )己(🏢)を反(fǎn )省(🧝)する機縁を掴(😯)み得たかは、まだ疑問(wèn )であ(🔭)った。しか(🆗)し、(🌜)それ以来、仲(zhòng )弓(gō(🌒)ng )の身(💣)分(🤢)(fèn )や、彼の(🎂)父(🔶)の素行(⛓)が(🏨)、彼(🍫)等(🌔)の話題(tí )にのぼらなくなったことだけはたし(💣)かである。尤(yóu )も、この(😋)事(shì )は、仲(👈)弓(gōng )自身にとっては、ど(😙)うでもい(😵)い(😘)事であっ(😒)た(🦐)。彼はた(🧒)だ自(zì )ら(🐠)を戒慎することによって、孔(🔶)子の知遇に応こたえ(🐕)ればよかった(🚾)の(🐛)だから(🍿)。
「(🈂)そうか。お前達もそ(🌎)う信(xìn )ず(📽)るのか。それで私も安心(🌹)じ(💈)ゃ。」
「(🚛)さっき(🖲)から考えていますが、どうも私にはわかりま(🦓)せ(🐇)ん。」(😏)
(なるほど孔(kǒ(😅)ng )子は音楽の(🌁)理(⏸)論(😅)には長じているだろう。し(🍢)か(🚞)し(🏞)、(🐚)実際楽(lè )器を握(wò )って(😂)の(⏮)技術(📧)(shù )にかけ(🛢)ては、何といっ(🌩)ても自分の(🥗)方が玄人くろう(🔜)とだ。)
(🔃)門人(🙌)(ré(🥋)n )たち(🐜)が、孔子のこうし(🥒)た(🍫)教訓によって、(📣)ま(🐦)じめに自己を反(📑)省(shěng )する機(jī(💻) )縁(yuán )を掴み得たか(🍊)は、まだ疑問(wèn )で(❔)あった。しかし、それ以(yǐ )来(🙂)、仲弓(👏)の身分や(🖨)、彼の父の素行(🎽)が、(🍆)彼等(✴)の話題にのぼらなくなったことだけ(🧕)はた(💋)し(🎫)か(♓)である(👑)。尤も、(👖)この事は(🙊)、(⏩)仲弓自身(shēn )にとっては(🥇)、どう(🏷)でも(📭)い(🍋)い(🚞)事(🐾)であ(🔛)った。彼(🏎)はただ自らを戒(🙏)慎(♟)(shèn )するこ(🔮)とに(♓)よっ(🥧)て、孔(🚥)子の知遇に応こたえれば(💊)よかったのだから。
5 子曰(yuē )く、(🧡)君子(💙)の(🛤)天下に於けるや、適無(😶)きなり。漠無(wú )きな(👧)り。義に之れ与(yǔ )に比(したが)うと。((👉)里仁(rén )篇(🥪)(piā(🌬)n ))
「この(🗃)辺(🥥)(fǎn )に一(yī )寸これ(🚫)だけの牛(🕵)(niú(🤫) )は見(😔)(jiàn )つかり(🤺)ます(🌵)まい。」
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