しかし(🍮)、孔子の答えは(🔇)、極めて無造作であった。彼は相(xiàng )手の言葉(yè )に軽くうなずきながら、(🎓)
で彼(bǐ(🕐) )はついに一策を案(àn )じ、わざ(🛡)わざ孔子の留(liú )守(shǒ(🔴)u )を(🛣)ね(🤢)らって、(🔒)豚の(⛩)蒸肉を贈ることにした(🐔)のである。礼(lǐ )に(🦃)、大夫が士に(🍵)物を贈った時、(🌵)士が不在で、直(🏓)接使者(🦊)と応接(🥥)が(🕉)出来なかった場合(hé )には、士(shì )は翌日大夫の家に赴いて(👌)、自(🧓)ら謝(xiè )辞を述(🙀)べなけれ(👽)ばならないこ(🌿)と(✖)になっている。陽貨はそこをねら(☔)ったわ(🍁)け(💺)であ(🔯)っ(🚳)た(⏬)。
「(🔯)か(🚯)りに斑(bān )牛まだらうし(🆚)の子(🤲)で(📿)あっても、(😻)天地山川(🚇)の(🚵)神々はお嫌いはされ(👖)ぬかの。」
子(zǐ )、仲(zhòng )弓(gōng )を謂(🍎)(wèi )う(🤵)。曰(🔅)く(🐳)、犂(lí )牛りぎゅうの子し、※(「(🍪)馬+(🗒)辛」(🌝)、第(dì )3水(🦅)準1-94-12)あ(😉)か(🕛)くして且つ角よくば、用(💯)うること勿なから(😎)んと欲(yù )す(🦍)といえども、(🖕)山川其れ(📌)諸これを舎す(🚱)てん(💇)やと。
孔(🌑)子は、このごろ、仲弓に対して、そうい(💌)った(🌾)最高(gā(🌾)o )の讃辞をすら(🐭)惜しまな(⭐)く(🐠)な(🏡)った(✊)。
で彼はついに一(🔍)策を(👫)案(àn )じ、わざわ(💧)ざ孔子の留守をねらって、豚の蒸肉(ròu )を(🍤)贈る(🍅)ことにしたの(🏜)で(🤚)ある(🥖)。礼(🎗)に、大夫が(🍖)士に物を贈っ(😫)た時(shí(📼) )、士(shì )が不在で(🐤)、直接(🈺)使者と応接が出(chū )来(lái )なかっ(🍖)た(🚘)場合に(🍢)は、士(😹)は翌(yì(🚼) )日大(😖)夫の家(🤔)(jiā(🐂) )に赴いて、自(🏂)ら謝辞を述(🖋)べなければ(🙃)ならないこ(🚙)とになっている(✏)。陽貨(huò )はそこを(👡)ねらっ(😭)たわけであった。
「(➗)御教訓(xùn )は、(💽)身に(👂)し(🏀)みてこた(🏼)えました。ありがとう存(🍾)(cú(🤚)n )じます。これからは、技(jì )術を(🖇)磨くと共に、(💆)心を治(🚒)め(🎇)ることに、一層精(🚼)進いたす決(🐤)心(🚧)でござ(⬆)います。」
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