「先生(shēng )の(🧣)お眼にぶッつか(🕦)ると、(🖋)すぐ手(shǒu )もとが狂(kuáng )い(🔸)出(chū )して来るのでござい(🍾)ます。」
と、彼は心の(🌼)中で叫(🏰)(jiào )ん(🍸)だ。
((♊)楽長は、最高の技(jì )術は(🌩)手や喉(⛷)(hóu )から生れるものでなくて、(😠)心から生れるものだ、(🦗)と(🤮)いう(🆔)事だけは、どうやらわかった(😋)らしい。彼の音(🚸)楽もこれか(🎮)らそろそ(🍶)ろ本物になるだろう。だが(🚕)彼は(〽)、私(sī(🕵) )の音(yī(🧛)n )楽論(🕗)がそのまま人生論でもあ(🗾)る、とい(🏫)うこと(🏄)には、まだ気がついていないらしい。究(jiū(🥌) )極(🧑)の目標(biāo )を(🍚)音楽の技術(shù )に(📔)置(🌭)いている(😟)彼(✴)としては、(🥁)或はやむ(👥)を得ないことか(🏑)も知れない。し(🎗)かし急ぐ(🎦)ことは(⏮)ない。いずれは彼も(❎)、人生のための音(🚡)楽(🙋)というこ(📱)と(💝)に(🏋)目を覚(🚹)(jiào )ます時が来(➿)るであろう。彼は元来真(🍂)面(🎮)目な人間(🐏)なのだか(🌎)ら(🚱)。)
「仲弓もこ(💁)のごろは仁(rén )者の列(liè )にはいったか知(🎵)ら(🎻)ないが(🚏)、残(cá(🥏)n )念なこと(🧜)に(🔗)は弁舌の(✔)才(🖥)がない。」(Ⓜ)
と(📙)こ(⛑)ろが、ある(🤝)日、(😫)樊(🏂)遅が孔子(🐸)の供(🎐)をして、馬車を御(yù )することになった。樊遅は(📄)孔(kǒng )子(zǐ )の若い門人の一人で(🕳)ある。武芸に秀でている(🆗)ために(📥)、(👥)孟(⚪)孫子に愛されて(🕥)、しばしばその(🏨)門(🥍)に出入(📞)する。孔(💼)子(⌚)は、彼ならば、自分の意(😅)志(zhì(👰) )をはっきり孟懿子に伝(✴)えてくれるだろう、と(🏼)考(kǎo )え(😔)た(🆖)。
し(😐)かし、ただ一人の門人でも見捨(shě )てるのは、決して彼(bǐ )の本意ではなか(🥊)った。そして、考えに(🎈)考えた末(mò(🚣) )、彼は遂(suí )に一(🎱)策を思いついた。それは、仲(🥢)弓にけ(⏳)ちをつけたがる門人た(📪)ち(🚔)を五(wǔ )六名つれて、(🏑)郊外を(🌮)散策することであっ(💦)た。
いつ(🔟)の(🌀)間にはいって(🤯)来た(🚈)のか(📲)、一(⬅)人の小姓(xìng )が、彼のすぐ背後うしろから、そ(📮)う云(📝)っ(😶)た(🍠)。彼(bǐ )は(🚧)返(😢)(fǎ(🎹)n )事を(📁)する(🤸)代(dài )りに、ばね仕(🍔)(shì )掛(guà )の人(👺)形のよ(🏈)うに(📸)、卓のそばまで行(háng )って、(💫)せかせ(😕)かと服(🏗)(fú )装(zhuāng )をと(🚥)とのえた。
「たしかにそうかな。」
「お前もそのこと(🍧)を聞(🦗)いて(👷)いるのか。」(🗓)
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025