「案外(🕸)馬鹿げたことでない(🥉)かも知れない。はっき(🎟)り云って見(🏢)(jiàn )た(🗡)らどう(⏫)じゃな。」
樊遅は喜(🕺)んだ。それは(😇)その中に、(🔬)「違(wéi )わない」という言(😽)葉(yè(👒) )が見(✈)(jiàn )つか(🈸)ったから(🍊)で(👯)ある。しか(🍼)し(🚲)、数秒の後(🚎)には(🥁)、彼(🎯)の頭は却(🏥)ってそのために(🐉)混(🚁)乱しは(🌃)じめた。と(🤔)い(👸)うの(🐠)は、さっき(📌)孔子(zǐ )の(〰)いった「違(🌍)わない」と(😅)、こ(👛)の言葉の中の「違わない」(🏇)とは、ま(🥥)るで(😫)意(⛵)味が(🥠)ちが(🍱)っていそうに思(sī )えたからである。後の場合の「(🐘)違わない」は、第一、(😃)父母(🈴)の存命中のことである。それに、前(🔤)後の関係か(💱)ら判(🍔)(pàn )断しても、初一念(👤)(niàn )を貫(✨)けとい(🗂)う意味に(😳)相違(🏍)な(💃)い。父母を亡(wáng )くし(🐥)たあとの「違わな(🎑)い」(🌾)ということ(👕)が(🍍)、それと同じ意(🛳)味だとは(📨)、(🌭)どうしても思えない。言葉が同じなだけに(🚾)、彼(bǐ(🛋) )は(🚹)いよ(🗒)いよ判断に苦し(🏰)んだ。
「然(rán )し、お前達の(⚡)ように、(🕎)血(🌷)統(🌶)など問題(tí )にしない人がある(👙)と(🍝)知ったら、彼も喜ぶに(👪)ちがいない。わしも嬉しい。……(👒)7いや(🍲)君子(zǐ )というものは、人の美点を助長して(😝)、決して(🔁)人(🌏)(rén )の欠点(🐈)(diǎn )に乗ずるような事(shì )はしないも(🚋)のじゃ。然し世の中には、(🐘)兎角(🥏)そのあべこ(🍯)べを行(háng )こ(🐟)うとする小(🕡)人(🥠)が多くて(☔)のう。」
「7閔(😗)子(😉)騫は何という孝行者だ。親兄(🌑)(xiōng )弟が彼を(♎)いくら讃(zà(🕳)n )めても、誰一(🏀)(yī )人(rén )それを非難(nán )するものがな(🚥)い(🕖)。」
「お前もそのこ(😴)とを(🐨)聞い(🔐)てい(🆓)るのか。」
「司空様(🕜)がお呼びでございます。」
(🎷)孔(🕍)子(zǐ )は、それ(🦕)っきり默々として(❎)歩きつづけた(✋)。そしてものの半(🐪)町(dī(🎗)ng )も行(háng )った(🌊)こ(🍆)ろ、ふと(✅)思い(🐍)出(chū )したよう(🔻)に(👽)いっ(🦗)た。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025