「比類(lèi )のな(🐯)い徳を身に体し(😨)て(✌)いながら、国(🐢)(guó )の乱(😭)れるのを(👎)傍観して(💥)いる(🔧)のは、果して仁の道に叶い(🉑)ましょうか(🏛)。」
彼(bǐ )は、(🎫)しかし、(🌵)もう狼狽(😫)う(🏤)ろたえ(🚷)て(🎩)も恐れ(🐢)て(📏)もいなかった。粛(🛫)(sù(🤫) )然(rán )とし(🗂)た(🐩)空(kōng )気の中に、彼はか(💷)えって安堵に(🖋)似た感(gǎn )じ(🏝)を味(wèi )うことが(🐃)出来た。そして、もう一度、(🧔)
とこ(🎰)ろ(📺)が孔子は、あ(🍯)とで他の(🖐)門(💚)(mén )人たちに仲(zhò(🕘)ng )弓の言(🌭)を伝(yún )えて、しきりに彼をほめた。そして再(🐥)びい(💝)っ(👙)た。
「お前もそのこ(🚇)とを聞いてい(🈺)るのか。」
門人たち(🕷)は、孔子(zǐ )について(💮)歩くのが、もうたまらないほ(🖨)ど苦しくなって来た。
(小(🤑)人がつけ上(shàng )る(🎓)のも、怨むのも、(💶)また(🔣)嫉(jí )妬心(🌈)を(✈)起すのも、結局(jú )は自(🌛)分(🕞)だ(🐳)け(🆘)がよ(🔘)く思(🥑)わ(🦗)れ(👷)、自分(fèn )だけが(🐵)愛され(🍈)たいからだ(🐤)。悪(è )の(🐘)根(🖕)元は何(💾)といっても自(zì )分を愛(ài )し過ぎるこ(🦎)とにあ(🌒)る。この(🤹)根(🌇)本(🥇)悪に(🕊)眼を(⛳)覚まさせない限(xiàn )り、彼等はどう(🤐)にもなるもの(🔗)で(🦓)はない。)
「4父母の(💧)存命中は(💙)親のもとを(⛪)離(🕯)れて遠方(🥈)に行かないがいい。もしやむを得ずして行く場(chǎng )合は、(🏹)行(📰)先を定(dì(🦊)ng )めておく(🐁)べきだ(🛫)。」
(奏(🎟)(zòu )楽(😈)(lè )の失敗が(💠)、(😉)もうこれ(🈸)で三度目(🐿)だ(✉)。)
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