「青山さん、あ(😯)なたの前(qián )です(🏼)が(🚫)、青表紙(zhǐ )あ(♋)おびょうしの二枚や三(😃)(sān )枚読ん(✂)で見(🧜)たところで(🍓)、何(hé(🏃) )の役にも立ちますまい(😷)ねえ。」
この砥沢口の(😾)戦闘に(🌌)は、浪士側で(♑)は(🤼)十(shí )七(qī )人ほど討死(sǐ(🌭) )うちじにし(⛲)た。百人あまりの鉄(zhí )砲疵(👲)き(😦)ず鎗疵なぞの(🤪)手負いを出した。主将耕雲斎(🔞)(zhāi )も戦い(🚺)疲れたが、ま(🧥)た(👩)味方(🥅)のも(🍉)の一(yī )同(tóng )を(🈳)樋橋(qiáo )に呼び集めるほ(💎)ど元気づい(🐽)た(🐭)。湊み(🈺)なと出発以来、婦(fù )人の身で(👡)ずっと陣(zhèn )中にある(🐻)大納言だ(➗)いなごんの(✌)簾中れんち(⬅)ゅうも無事(shì(🚑) )、山国親子(zǐ )も無事(shì )、筑(zhù )波つく(🉐)ば組(📢)の稲右衛(wèi )門(⛑)、小四郎(lá(🚺)ng )、皆(jiē )無事だ(🔙)。一同は手分けをして高島(dǎo )陣地(🔤)その他を(🏏)松明たいま(🏸)つで改めた。そこの砦とりで、ここの胸壁の跡に(🚆)は(🦎)、打ち捨(💂)ててある(🧟)兜かぶと(💃)や小(🌦)銃(chò(🐓)ng )や鎗や脇差わきざしや、(🧡)そ(⚡)れから床几(👎)しょう(🌝)ぎ(🥡)陣羽織(zhī )じんばおりなどの(🤔)間に、目も(🅿)あてられないような敵(dí )味方の戦死(sǐ )者が横た(👖)わっている。生臭(🏟)なまぐさい血(🛁)(xuè )の臭(💏)気(qì )におい(➡)はひしひしと(🎖)迫って来(⌚)る夜(🙌)の(💥)空気(👙)にまじ(🕘)っ(🏟)て一同(tóng )の鼻(🍝)をついた。
一、万(🦒)石以(🧟)(yǐ )上の面々ならび(🍩)に交代寄(jì )合(😡)、その(🧜)嫡子在国しか(🕗)つ妻子(🎵)国(🕡)もとへ(🚌)引き(🥢)取(🕑)り候と(🍇)も勝(shèng )手(📿)たるべき次(cì )第の旨(👪)、(🏥)去々戌年仰(yǎng )せ出(📟)され(📪)、(♍)めいめい国もとへ(💚)引き取り候(📒)面々もこれ(⛓)あり候(🐺)ところ、このたび御進発も遊(yóu )ばされ候について(🏇)は、(🧦)深き思し召しあ(🎿)らせ(🤛)られ候(🥃)につ(🥩)き、前(qián )々の通(tōng )り(⏩)相(🎞)心得、当地(江戸(hù(🤑) ))へ呼び寄(jì )せ候よういたすべき旨(zhǐ )、(🦓)仰せ出さる(🤩)。
そう答え(🤺)ながら、半蔵(🔶)の目(🌕)はなおも(👝)歩(🍐)いて(🚃)行(háng )く小(🔑)娘たちの後(🐃)ろ姿を追った。連(lián )れだ(🦕)っ(🛑)て(🆒)肩を(🎊)並べて行(🛂)(háng )く一人の方(🍭)の(🗄)女の子(🤮)は、髪(fā )を(😇)お煙草盆たばこぼんと(🛳)いう(🎣)やつに(🐞)して、渦(💞)巻うず(🐄)まきの(🥡)浴(🌿)衣(🎈)に(🦄)紅(hóng )あか(🕵)い(🐩)鹿か(🖥)の(❄)子この帯を(📈)幅(fú )狭くしめた(🤡)のも(😝)、親の好み(⚓)をあらわし(🐟)ている。巾(🌃)着きん(🚰)ちゃ(🛰)くもかわいらしい。
「へえ(🍍)、あれが(🚵)女の子で(🦓)すか(🏻)い。わたしは(🎭)男の子かと(💼)ばかり思った。」と(🦄)平助が笑う(🛋)。
よ(💬)く見れば、(⏰)この(🤱)頽廃た(🙁)いはい(🌿)と、精(jīng )神の無秩(😕)序と(🐐)の中(🔅)にも(👠)、ただ(🕒)た(🕌)だ(🔍)そ(🎫)の日(🚹)(rì )その(🍜)日(rì )の刺激を求めて明日(rì )あ(🥈)すのこ(🍻)とも考(kǎ(🥕)o )えずに生(shēng )きているような(👥)人たち(✂)ばかりが決(📧)して江戸の人ではなか(🚕)った。相生町のかみさんの(🚽)ように、(🍘)婦(fù )人と(🎿)しての教養(🏓)もろ(🎈)くろく受(shò(😧)u )ける(📝)機会(🌊)のな(🛴)かった名もない町(🍚)人の妻で(🉑)す(👽)ら、世の移り変(🐥)わりを舞台の上(🎞)にながめ(🐅)、ふ(🥅)とした場面(miàn )から(🥜)時(💿)の感(gǎn )じを誘(yò(🎢)u )わ(😀)れると、人の泣かないようなことに泣け(🐯)て(🌒)しかたがな(🐞)い(💦)と(😍)さえ(🕖)言っている。うっかり連中(zhōng )の仲間入(🆙)りをして芝居(jū )見物(wù )に(🎃)は出かけ(🏭)ら(🐸)れない(🚥)と(📡)言って(🚒)いる。
この真木和泉の死について、景蔵(⏹)の所感も(🦋)その手紙(zhǐ )の中(zhōng )に書(shū )き(🔋)添えてある。尊王(🤚)と攘夷との一致結合(🈚)をね(🧦)らい(📍)、それによって世(🈷)態(tài )の(🥓)変(biàn )革を促(🤚)そ(😐)うとした安政(🌇)以来(🕐)の志士(shì )の運動(🤴)(dòng )は(🏨)、事実(❤)に(⭐)おいてそ(🌭)の中心の人物を失(🌭)ったとも言(yán )ってあ(🕍)る。平田門(mén )人(🗾)としての自分らは――こと(♊)に後進な自分ら(📄)は、(👥)彼真木和(hé )泉(🏕)が生涯(📷)しょうが(💸)いを振(🕡)り返って見(jiàn )て、もっと自分ら(👨)の進(🏪)(jìn )路(😊)(lù )を見さ(🐉)だむべき時に(📽)到(😌)達したと言ってある。
お隅(⏺)(yú )がそれ(🏈)を半(🔥)蔵に(🥟)言(🤽)(yán )って(🕓)見(jiàn )せ(🖱)ると、多(duō )吉は苦(🎪)笑(xià(🚓)o )にがわら(💒)いして(⛳)、矢(shǐ )立てを腰にすることを忘(wàng )れずに深(shē(🎏)n )川米の積(jī )んである(☝)方へ出かけて行くよ(📎)うな人(🐽)(rén )だ。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025