それは、このこと(💽)が決つ(🍈)てから、毎日(🔕)のやうに、(🤮)何かの拍(🔬)子(zǐ )に母親(🚕)が云(yún )ふことだつ(🥘)た。何邊(🌪)云つても、母親(qīn )は(⚪)又(yòu )新(✈)(xī(🦊)n )しいことか何か(🦇)のやうに、云つ(🛩)た。「地(🤘)主樣に手(shǒu )向ふなん(🕕)て、(🏀)そつたら恐ろし(⬛)い(🔘)ことしたつ(🐑)て、碌なことねえ。」(🦑)
「お芳(fā(🤩)ng )、隣りの、あの、なんてか(🧠)、――石か、―(🍟)―(🏤)石だべ、(🍢)石(🤶)さ云つたど(🏍)よ、さうやつて。」
(💓)鼻(📦)血を出し、それが顏一杯に(🥟)ついてゐて、鐵道線(🐗)(xiàn )路の轢死人が(🎷)立(lì(🕘) )ち(📈)上(🆔)(shàng )つてきた、といふ風にみ(👣)える(🎯)ものもあつた。顏(yán )一(yī )杯(bēi )が紫色に(🏐)はれ上つて、眼が變に上ず(🌪)つてゐ(📠)るのや、唇(🥨)を(⬛)ピ(💅)ク/\ケイレンさせて入つてくるものもあつた。皆は次の(👈)順(shùn )番(🙇)のくるのを、身體(😀)を硬直さ(🛃)せ(🌯)ながら、反つて、妙にうつろな氣持で待つてゐた(🛷)。
丸山は、穩(🚱)か(😺)に、百姓はそんなことをす(🤾)るもんでない、地(😸)主は親(🎇)で、俺達は子(zǐ )供(💁)(gòng )のやう(🍜)なものだ(✊)、何事も(🚆)堪(🐡)へし(🗑)の(♟)んで働くことは(🦓)立派なことだ。歸(🎦)つ(🔯)たら(🥜)、皆(jiē )んなに(📀)さ(💥)う云(yún )つた方(🌡)がいゝ、差(🚲)配さんには自分か(🚵)ら(🐒)よく頼(🙉)んで置いて(📤)あげるから(🚃)、と云(yún )つた。
源(yuá(🌜)n )吉達は、もう(⏲)雪も固(gù )まつたので(😲)、山へ入(🖐)る(🥐)時期だ(♍)つたけれ(🧙)ども、(💐)この方が片付くまで(👦)行けな(⛏)かつた(😸)。それに今では皆、そんな處でな(🤡)い、と(🍴)思ふほど、(😇)興奮(fè(🙃)n )し(🖱)てゐた。石山(shān )の(🥓)家に寄り合つて、(📯)色(👾)(sè )々(⏭)の話(📰)をきいたりしてゐるう(👞)ちに、殊に若(ruò )い百(🌌)姓などは、(🐏)「地主つ(🐅)て不埓だ!」さ(🤚)ういふ理窟の根據が分つて(🏕)くるのが出(🤡)て(🔫)き(🎫)た(🍪)。始め「さうかなア(🐯)」と思つて(🖨)、フ(✳)ラ/\した氣(🚢)持の(🦎)も(😎)の(♊)が(🛠)、「野郎奴」などと(❎)云つ(🤼)てきた。澤山集(💑)る(🆒)ことが(😌)あ(💭)ると、校長先生は、手(🧠)振(🚞)りや、身振りまでして、「佐倉(cāng )宗五郎」や「磔茂(⛱)左衞(wèi )門(mén )」などの義民傳(chuán )を話してきかせ(🐁)た(🤕)。それが、處が、理(😊)(lǐ )窟なしに(👈)百(bǎi )姓の頑固な岩(yán )ツころのやうな(🦇)胸(♒)のすき間(jiān )々々から(📲)、(⛅)にじみ入つ(🔌)て行(⏭)つた。それから(⏬)、笑(xiào )談のやうに、「北海道(🛴)の(🍧)宗(♟)(zōng )五郎(🚣)」と(➖)いふ奴が、(🚪)何(hé )處(📆)かから一(🐌)人(rén )位は出たつて惡(è )くな(📊)いだらうさ、と(😸)云つた。すると、朴(🍉)訥な百(bǎi )姓は(😍)、(👓)眞面(mià(🛅)n )目に(🕦)、考へ(🤰)こ(🕶)んだ(🤨)。
「誰(shuí )か考(🍢)へがあり(🚝)ませ(🛵)んか。」
「源吉(jí(🚘) )君、殘つて一(👝)つ相談(🎏)に乘つ(👸)たら(😺)どうだ(🙋)。」と、若(ruò )い(✔)一(⚫)人が云つた。
その朝(🤰)、ま(🌍)だ薄(báo )暗(😥)いうち(🔄)に、(⤴)村の百姓は(川向ひの百姓も(🚾))馬橇に雜穀(yù(🐈) )類(💜)を積んだ。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025