源吉(🐽)は齒をギリ(👱)/\かんでゐた。く(🐸)やし(➕)かつた。憎い! たゞ口惜し(📰)かつた! たゞ憎く(➖)て、憎く(🍭)て(🕋)たまらなかつた。源(yuán )吉は(🏊)始めて、自分た(👯)ち「百姓」といふものが(🔝)、ど(😻)ういふものであ(💬)るか、と(💨)い(🛹)ふ事が(🍙)分(fèn )つた(📺)。――「(🗿)死(sǐ )ん(⏱)でも、野郎奴!」と思つた――。源(😩)吉(jí(🏥) )は、(🏢)ハ(🛸)ツキリ、自分(fèn )たちの(🆓)「敵」が分(fèn )つ(🕵)た。敵だ! (🥄)食ひちぎつて(🕟)やつて(🛎)も、鉈で頭をたゝき割つ(🗺)てやつて(㊙)も、顏の眞中(zhōng )をあの鎌で滅(miè )茶苦(⛸)茶(🌖)に(🆑)ひ(🎋)つ(🛑)かいてやつて(🍩)もまだ足り(👤)な(📗)い「敵」を、ハツキリ見(💏)た(🧚)。それ(💩)が「(👱)巡査(🎨)」といふも(🏻)のと、手(💓)をくみ(🍼)合はせてゐる「からくり」も! (🙅)ウム(🤟)、(🛠)憎い(🕢)! 地(⏯)主の野郎(láng )! 源(🕶)吉は(📞)齒(chǐ )をギリ/\かんだ。
「(♈)お(🤱)前(🔌)さ(🍥)ん!」母はびつくりした。
「又、表さ出ね(🔚)えで。なんぼ(🏣)癖惡いんだ(🗻)か。―(📗)―(📶)あどから臭せくツて!―(🧣)―赤(chì )びつき(🏎)((🌎)赤子)で(🉑)も(📫)あるまいし。え(🌠)ゝか、あと(🥏)か(🤴)ら兄(🐌)から、うん(😽)ブン(🏳)なぐられるべ!」
年(nián )寄つ(🤑)た百姓(🥛)達(🥥)は、ど(🛑)ん(👷)な(👆)ことがあら(🤴)うと、全(🤛)(quán )くそれは文字通り「ど(🧑)んな事」があらう(👗)とたゞ「仕方がない(☔)。」さう何年(nián )も、――何十(🐲)(shí )年(nián )も思(🌳)(sī )つてきてゐた。
幹部の百姓と(🚯)、校長先生(shēng )とは、すぐこの結果(😄)を、村中(zhōng )の(📺)百姓(⭐)に(🤝)一(yī(🎈) )時(💔)も早(💒)く知らせて、皆を極度に激昂させ、その滿(📙)潮(😲)に乘つた勢ひで、や(🏇)つてのけな(🔏)けれ(🤞)ばならないことを相談(🐷)した(🚫)。――(💊)「鐵(✍)(tiě )は赤いう(🗻)ちに(🤩)」! そ(🍬)して、一(🍈)方、先生が町へ行つて、賣却(què )の交渉を濟ませて(🐬)置(zhì )く(🚓)こと(🦒)が、(🖌)勿論必要な緊急(jí )事だつ(👷)た(🙁)。
町の入口(🅾)に、七、八人(rén )の人(🧤)が立つてゐるのが(⛓)、眼に入つた。はつきり(👤)人は分(fèn )ら(🚜)な(🍟)かつた。が、先頭(tóu )に立つ(🐆)て(✴)ゐたのが、大(dà(🐊) )きな聲で呼ん(🙏)だり、自(zì )分の帽子を振(zhèn )つて(😱)合圖をした。入(rù(🥫) )口の七、八人(rén )は動か(🌷)ずに、こつちの(💻)方を見(jiàn )て(🎣)ゐるらしかつた。向ふに(🥔)は分(fè(🥢)n )らないのか、こつちからの合圖(🧖)(tú )には、何も(📌)返事(🍸)を(🚼)し(🌍)てゐるらしい(🥇)しるし(👥)が無いやうに思(😐)は(🤣)れた。
(🤥)石山が(➖)大聲をあげて聞(☕)いた。それで、一寸(💎)靜(💝)かになつ(🔡)た。
「分つてるべ(📟)よ、地主か(🗑)ら畑(tián )ばと(🕶)つか(📋)へすのさ!」―(📣)―かう源(yuán )吉(jí )が云つた(🐺)のは、理窟(kū )でなか(📸)つた。源(yuá(🐓)n )吉はさう背後で云(🥊)は(🌏)せる父親(qīn )の氣持(🐿)も感(gǎ(🌁)n )じ(🧀)て(🌦)ゐたのだ(🎮)! 源吉は歩(🔛)きながら(📈)、こん(💾)な事が分ら(🐰)ない、そして又(🎗)そこ迄(qì )行かうとしな(🏖)い(🥜)百姓(xìng )に、心(🎃)から腹を(🔋)立て、「(🍗)勝(🚟)手にしやがれ(🙁)、俺ア俺(ǎn )ア(🔳)だ(🍱)。」と思つてゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025