「ええ(📵)、(💙)で(📼)も、まだだれも(🆓)起きた様(yàng )子がない(💜)ん(👼)です。」
(💘)しかし、かれ(🍵)にとって(🍡)い(😑)っそう不安に感(gǎ(🔖)n )じられ(😍)た(🕳)のは(🚶)、今(🎥)朝の板(bǎn )木の(🅱)打ちかたについ(🚕)て(🏟)、大(🔩)河無門が(🗝)ぬれぎぬを着(🎨)せら(🌙)れていること(🍺)で(👻)あった。
かれは、む(🎞)ろん(🚏)、そのことに気がついていた。しかし、べ(⛓)つ(🗄)に気をくさら(👁)してはいな(📤)かった。毎回開塾の当(📂)初(chū )はそ(💺)うだ(😰)ったし、時刻どおりに板(🛰)木が(🏐)鳴(🥙)(míng )ることさえ珍めず(🔙)らしか(🎥)ったの(😩)で(📰)、今朝(cháo )の板木当番の正確(què )さだけでも(🚼)上できだぐらい(✖)に思っていたのである(🥋)。
(最(⛽)初(😀)の(⏬)朝の板(⏹)木の(🛶)音が、こんな(☝)だったことは、それ(⛱)までにま(🥫)ったくない(💋)ことだ。だ(🐚)れだろう、今朝の当(🕘)番は(🛎)?)
かれに(💔)は、(💆)ま(🍄)ったく自信(xìn )が(🔎)なかっ(📣)た(🖕)。白(bái )鳥会(🥩)時(😂)代(dài )の(🔢)心(xīn )の修(🍣)練(liàn )も、友愛塾(🥋)(shú )の助手としての現(🔰)在の信(🧜)念(🍈)(niàn )も(💉)、こうした場(🛳)合(🦔)の態度を決定するには、(🏄)何のたしにも(🔥)ならなかった。かれがこれまで信奉(♟)し(🏤)んぽうもし、実践じっせんにもつとめて(🐕)来た、(💈)友愛(ài )・(😿)正(💁)義・自(zì )主・自(🐴)(zì )律・創造(zào )、(🤚)といったような、社(shè )会生活(huó(🕑) )の基本的徳目とくもく(🍏)は、今(🖼)のかれ(🤹)には、(😲)全く力のない、空疎(🏭)くうそな言葉の羅列ら(🗨)れつでしかな(🎦)かった。そしてそこに気がつくと(🐂)、かれはいよいようろたえた。
「次(cì )郎さんの板(🦑)木(👅)の打ちかたには、(🚼)行(há(🎎)ng )事の性質(👼)や、そのときどき(🥦)の必要で(✉)、(🔐)少しずつちがっ(🔦)た調(🙇)子が(💖)出ま(🌶)すわね。あたしは、それがい(🚼)いと思いますの。それでこ(🚹)そ、そのときどきの気分(🕍)(fèn )が出(chū )るん(📽)ですもの。板(🐣)(bǎn )木(mù )だって、打ち(📇)かた次(🛶)第し(📘)だ(⛲)い(🔵)では芸(🥃)術になり(💍)ますわ。あ(👟)たし、次郎さんの板(📚)木の音をきいていると、いつも(🕦)そ(🍮)う(🐱)思いますのよ。先(🍐)生には叱し(😊)かられる(🕸)かもしれない(🅱)けれど(🌨)、今朝の打ちか(🖕)ただ(🍸)って、頭かぶせにわるいとばかりいえな(⤴)いんじゃないかし(📞)ら。」(😜)
大河はとぼけたよう(💖)な(🚁)顔(🌐)をして、笑った。
(🐋)飯(⛽)島は、いくぶ(😵)ん(💬)あ(📠)わて気(🤶)味にこた(📆)えた。それだけに(💂)、いかにも(🔍)無造作(zuò )むぞ(😖)う(🤓)さな、た(👙)よりない答えだった(🌀)。
(💉)相談は安(🐹)易あんいに(🐙)す(🥣)ぎ(📃)るほど(⛏)、(🏈)すらすら(🚤)とは(📮)こび、ほとんど無修正だった。特異とく(🕐)いな行事(💡)を期待して(🐛)い(🛩)た(🏘)塾生たちにとっ(🌰)ては、多少物足り(🧓)なく感じられ(🚳)たらしか(📸)ったが、そのために、(🚭)こ(🍂)れ(📋)という強硬(💹)き(🐀)ょうこうな(🍝)主張も出なか(🐺)った。最も多く発(🍍)言したのは飯島(🥩)(dǎo )だ(🤗)っ(🤭)た。しかし(🤕)、それも、自分の存在(🏑)を印(yì(🎦)n )象(xià(🧚)ng )づける目(🖋)的(✝)以上の発(🙋)(fā(🎰) )言ではなく、たいていは原案賛(zàn )成(🛄)の意見をのべ、(🥧)同時(shí(🥧) )に(🥉)進(😶)行係をつ(🎆)とめるといった(🌲)ふ(🈳)うであっ(🦍)た。田(tián )川は、はじ(🍏)めから終わりま(🌕)で、一(yī )言(yán )も口(🏠)をき(🐡)かなかっ(💍)た。
だれの顔に(🚻)も、(🕋)何(hé(🎚) )か(👪)しら、ゆ(🖋)うべ(🎲)とはちがった(🍥)感(📄)情(🚜)が流(liú )れており、互(🧤)礼ご(🍂)れいをすまし(😦)て広間(jiān )を(🍐)出て行(há(🔃)ng )く時のみんなの足音(yīn )も、これまでになく静粛せいし(👁)ゅ(🍐)く(📇)だった。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025