「ど(🚿)うして? いいじゃないか(👳)、ちっとも恥ずかしいこと(🍑)な(🌳)んかないん(🛅)だもの。」
「中学校に(👬)は(😵)いる前に、三年(nián )も工(gōng )場(chǎng )で仂いていたんだよ。」
(🎈)だ(🛰)が聰明な読者(🍩)ならば、(🈂)彼(🚣)のそうし(🏚)た(🚂)行為の裏に、(💈)いつも一脈の哀愁(chóu )あいし(🦐)ゅうが流れていた(🚕)こと(🚜)を決(🌈)して見逃が(🦎)さなかったはずだ。実際、哀愁は、(🌖)次(cì )郎(📜)に(🔲)とって、過去(🎙)十五(🅾)年間、切っても切(🥠)れ(🏞)ない道(💼)づれ(🌇)で(🔙)あったと(📣)も言え(🍦)るのである(😫)。彼(bǐ )の(🚉)負(fù )けぎら(🎳)い、彼の(🔣)虚偽(🍤)き(🔙)ょぎ、(😳)彼の反抗(🗜)心と闘(🛣)争心、(🛎)およそそ(➖)う(🙏)した、一(yī )見哀(🥢)愁(chóu )とは極めて縁遠(yuǎn )いように(💊)思われるものの(🔆)す(📄)べて(🦕)が、実は哀愁(🖍)(chóu )の(⛅)やむにや(😳)まれぬ表(biǎ(🚟)o )現であり、(🍶)自然が彼に教えた哀愁からの逃(táo )路だったのである。そして、(🌶)もし「自然(📤)(rá(🌽)n )の叡智えいち」(🏥)というものが疑(🌴)えないものだ(🍻)とするならば、次郎(láng )の(👾)心(xī(🕟)n )がそ(🎓)ろそ(🏦)ろと詩にひかれていった(🥏)ということは、必ずしも不(🚢)似(sì(🙊) )合(hé )なこと(🎱)では(〽)なかっ(😸)たで(🕵)あろ(🛐)う。と(🎲)い(🚨)う(🐌)のは、何人も(📇)自己の真(🖱)(zhēn )実を表現(xiàn )し(🎇)てみたいという欲(yù )望(wàng )をいくぶ(🎾)ん(🌎)か(💅)は持(chí )っているし、そして、哀愁の偽りのない(🐱)表(biǎo )現(🕕)に(👏)は、詩こそ最もふさわしいも(🛸)の(🌜)だからである。
「次郎(🕔)君(jun1 )だね。」
「ふうむ、そうか。」
彼(📯)は、(🎒)いつの(⏭)間にか、演説でもするよ(🏗)うな態(🐢)度(🌧)になっ(🔽)て、つづけた。
(🙉)彼(🚚)(bǐ )はそ(📫)んな(🥉)ふう(😒)に思(✋)った(💘)。ま(🔽)た、お芳と(🗣)の関係についても、乳(🤽)(rǔ )母や(💫)はいつま(💺)で自(🔧)分を子供(gòng )だと思っているんだろう、という(🔴)気(👣)がしてい(🚆)た。尤も、この気持(📜)のなかに(👫)は、何かし(🗃)ら、ま(🥅)だ割(😵)りきれないものが残っ(👠)ていた。ゆさぶると、底から(🤮)、(🎸)にがいものが浮(🎵)いて来(lái )そうな(❎)気さ(🍔)えした。「一番」(😟)や(📓)「(🅾)偉い人」を微笑(📯)をもって読んで(🍌)行く(📒)彼(🎊)も、(✈)「(⛅)今度の母さ(⛎)ん(🌞)」のくだり(💇)にな(⏹)る(🎲)と、だから、い(🛢)くぶん顔がひきしま(🏯)って来(lái )たの(♑)である(🥧)。
「そうだよ。だから、(🚚)狐として(🖖)は、それを生意気(🧐)(qì )だとは、ど(🎭)う(🏖)しても言えんわけさ(🛒)。」
恭一は、やっと(🅰)答(dá(🛢) )えて(🔁)、眼をふせた(👢)。
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