「それがお(🐀)世辞で(🈚)な(🐋)ければ、お前の見(jiàn )る眼(yǎ(⏯)n )が悪いというこ(🍬)とになるのじゃ(🖇)が……」
(楽長(🥧)(zhǎng )は、最高の技術は手(shǒu )や喉から生(🛵)れるもので(〽)なく(🐑)て、心から生れる(💹)も(😤)のだ、という(🅾)事(🍶)だけは、どう(⛔)やらわか(🐜)ったらし(🕚)い。彼の(🐠)音楽もこ(🌑)れ(💋)からそろそろ本物になるだ(🦇)ろう。だ(🍕)が彼は(🔮)、私(sī )の音楽(🆒)論(🐱)がそのまま人生論で(🚢)もある、とい(⛩)うことには(🔶)、(🎶)ま(⛸)だ(💪)気(🐰)(qì )が(🙋)ついていないら(🙉)しい(🚞)。究極(🚎)の目標(biāo )を音楽(🚓)の(🛹)技(⏯)術(shù(🏖) )に置い(🗓)ている彼として(😕)は(🏣)、(🔨)或(huò )は(🐒)やむを得(dé )ない(📏)こと(🆘)かも知れない。しかし(😟)急(jí )ぐことはない。い(😈)ずれ(🧟)は彼も、人生(shēng )のた(♌)めの音楽(👫)ということに目(mù )を覚(🔮)ます時が来る(💥)であろ(🤳)う。彼は元来真(zhēn )面(miàn )目(🥌)な(🌶)人間なのだから。)
陽(🐘)貨は、そう云(🐔)って、非(fēi )常(✳)に緊(jǐn )張し(😰)た顔をし(🙃)て、孔子の答(dá )をまった。
「5父(🐟)母(mǔ )の年齢は忘れ(🏫)てはならない。一つ(💺)に(🕝)は、長生(🔆)を喜ぶために、(🏺)二つには、餘命(🐜)(mìng )幾何(hé )いくばくもなきを(📹)懼(jù )おそれ(😭)て、孝養を励(lì )むために。」
孔(♓)子(zǐ )は、これには(🦅)多少意見が(😫)あった。しかし、それを述べても、どう(🗄)せ話(huà(🌺) )を永びかすだけの效(xiào )果(🦐)しかないと思ったので、(🏭)
彼は、(🌧)孔(🙄)子(🍐)の部(🚗)屋に(🐔)はいるまで、ほとんど(💒)夢(mèng )中(🎨)だった。彼ははいって見(⏹)て、森と(🕳)した部屋の、う(💦)す(🙁)暗(àn )い(📙)奥に、端(🔟)然と坐っている(📈)孔(👊)子を見(🥊)出(🎥)(chū(👳) )して、(📻)は(🔠)じめて吾にか(🐨)えった。呼ばれた理(lǐ(🎳) )由をはっきり意識し(👬)たのも(🛑)、その時(shí(🗿) )であった。
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