五((💀)一八九(🙅))
「(🤢)文王(💫)がなくなられた(😱)後、文とい(🛑)う言葉(yè )の内容をなす古聖の(🖲)道(dào )は(㊗)、天意に(🍖)よっ(🥐)てこの(👩)私に継承されているでは(🥝)ない(👪)か。も(🍢)しその文(wén )を(😄)ほろぼそうと(🔀)するの(📣)が天(tiān )意(yì(🌽) )で(✨)あるならば、何で、後(hòu )の世(🎰)(shì )に生(shēng )れたこ(🍓)の私に、文に親(🏬)しむ機(⭕)会が与(🔓)えられよう。文をほろぼすまいと(💶)いうのが天意であ(👖)るかぎり、匡の人たちが、(🖖)いったい私に対(duì )して何が出来るという(🏏)のだ。」
「そ(🕌)う(🛸)いう(➿)ことをしてもいいもの(😗)かね(🦑)。」
「社会(huì(🌤) )秩序(🦗)の破壊は(🐣)、勇を好んで(🚉)貧(👑)に苦し(🌱)む者によっ(🛐)てひき起(👍)されがちなものである。しかしまた(👘)、道(🔬)(dà(📤)o )にはず(🚲)れた(💊)人を(🖍)憎み過(🔣)ぎ(⏹)ることによっ(⛵)てひき起されることも、忘れてはならない。」
先師が(🗄)道の(🛏)行われないのを(👧)歎じて九夷き(🐕)ゅういの(🐁)地に(😠)居をうつ(👎)したいといわれたこと(👙)があった。ある人がそ(🦅)れをき(🥙)いて先師に(⚽)い(😻)っ(🧓)た。――
三七(一八(🚲)四(🍶))
二(🚬)(è(👅)r )〇(二(📲)(è(💍)r )二(èr )五)
陳ちんの(🚺)司敗しはい(🤚)が(💛)たずねた(😐)。――
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