が、(🥢)そ(🧙)の意(yì )見(jiàn )は、(🦁)忽ち皆(🏀)の(🐸)反對に會つてしまつた(🍿)。そ(📦)んなことはとても出來得ないこ(🛍)とであ(🛫)り、又すべきことで(👒)ない(🍸)、さう百姓は誰(🦓)(shuí(🎴) )も考へてゐ(🖱)た。
源吉は前方(fā(🕣)ng )に(👟)眼(⛑)をやつた。風呂(💢)敷(🐑)(fū )包みか何かのやう(🏦)に馬(mǎ )橇(😡)の上に圓(🔗)(yuán )く(🤜)縮こま(📗)つてゐる百姓を(😆)見ると、(✨)それ(🎱)が(😬)自分たち全部の生活(huó )をそのまゝ現(xiàn )し(😇)てゐるや(🔼)うに源吉には思はれ(🈯)た。この(🔵)かまきり蟲のやうな(🍩)「敵」が(🕜)分らず、(🚰)分らうともせ(🌻)ず、蟻や(🤼)ケラ(🛢)の(💽)や(🧜)うに慘めに暮して(🍮)ゐ(👵)る百(🕞)姓達がハ(⛓)ツキリ見えた。彼等だつて、然(rán )し(🙀)今こそ、敵がどい(🤱)つだか、どん(💸)な(🤤)畜生だか分つ(🔦)たら(🏧)う。だ(👓)が、こんな(🤩)に打ちのめされ(📡)た善良(😒)な百(bǎi )姓達は、も(🐳)う(🥂)一(🧢)度(dù )、(🗼)さうだ今度こそは、鎌(💥)と鍬(🤓)をもつて、ふ(🛬)んばつて、立ち(🕘)上れるか! 敵のしや(🎗)れかうべを目(🥂)がけて、(😓)鍬(qiāo )をザクツと打(dǎ(😐) )ちこめ(🍱)るか!
母(mǔ )親(🤕)はまだ、とぎれ、とぎれに(🔍)くど/(🍝)\云つた。
「昔(xī )、(🏳)こつたらごと無(⛓)(wú(🔼) )かつたんだど、本當に、おつかなこと(😀)仕(🌫)(shì(🍲) )出(🥙)(chū )來すんだか。」
(➰)本當は十(shí )日も前に、「こつそり」歸(guī )つてきてゐた(🎎)のだつた。お芳の父(🍴)親は家に入(rù(🤤) )れ(😒)ないと云(⏲)(yú(🔀)n )つた。貧乏百(🥧)姓には、寢て米(mǐ )を食ふ(🈲)厄介(🚘)物でし(😌)かなかつた(🖨)し、もう少したてば(⛵)、(🤒)それに(🕔)もう(🌑)一つ口が殖える。とんで(⛴)もない(🐰)ものいりだつた。そして又そんな不し(🚐)だ(⛹)らな「女郎」(😞)を家には置けない、(⛺)とぐわ(⏩)んば(🤸)つた。お芳は土間(♍)(jiā(🌭)n )に蹴落された。「物置の隅ツ(🕰)こでもいゝ(🗃)か(🛏)ら。」お芳(💰)(fāng )は、土べたに横坐(🎳)りにな(🐤)つたまゝ、泣いて頼(🚽)んだ。――
(🎃)それで、――それで(🍦)百姓(xìng )達が、(🚝)やう(🥫)やく、(🎎)殺氣(👭)(qì )立つて(🐙)きた「(🎖)やうに見えた」。自然、そして(🌱)幹(gàn )部から、その(🔯)氣勢が、(📪)だん(🦓)/\一人々(🔉)々と、傳つて(🐴)行つた。誰も(🗳)何んとも云(yún )は(🐲)なく(🍸)て(🚕)も、石(💊)山の家に、成行き(🤵)を知るため(🧗)に、百姓がわざ/(🔤)\(🧤)出掛(guà )けてくるも(🛺)のも出來(✉)てき(🍁)た。無口な(💌)百(bǎi )姓(xìng )も、(🥝)口(kǒu )少(shǎo )なではある(🚱)が(🐂)、苛(kē )立(lì )つた調子(❤)で、ムツツリ/\ものを云つて(➕)行つた(❇)。
(✊)そして、眞面(🏔)目に「お前だつて、目さ(🍞)めれば、源(🛢)や(🗳)文が風(😰)邪(xié(🚊) )ひかねえかつ(💀)て氣ばつ(😻)けて、夜(👵)(yè )着(zhe )かけてやるべ(🐛)よ。」と云つた。
「表(😐)おツかね(🛌)えで。んに、寒いわ。」半(bàn )分泣(⛔)き聲で由が云つた。
皆は互に(📏)見※(「(📮)廴+囘」、第4水(shuǐ )準2-12-11)は(🕤)してみた。それ(🎈)か(💥)ら(👜)手が(📤)、(🛠)あやふ(❔)やに(🚪)七(🤤)ツ、八ツ(♏)擧(🤗)(jǔ )がつた(⛵)。
「(🥎)よし/\(🧞)、うんと、そつたらご(🆘)とせ。」
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025