いきなり浪(🐒)士(🐑)はその(🕊)降蔵を帯で縛りあ(📓)げた(🕔)。それから言葉を(🏗)つづけ(🐩)た。
「いずれ浪士は清内路せいないじから蘭あららぎへかかって、(😳)橋(🔘)場へ出て来(lái )ましょう。あれからわたしの家をめが(🐖)けてやって来る(🚑)だろう(🕵)と思う(🗝)んです。もし来たら、わたし(🐏)は旅人と(🆚)して迎える(🔱)つもりです。」(🥂)
「お母(❣)っかさ(🚢)ん、(😍)お願いしますよ(♿)。」
「何か考え(🥥)が(🐑)あると見(😨)えて(😂)、わたしの方へ(📡)もなんと(㊙)も言(yán )って来(🏞)ない。これが普通(🤴)(tō(🏸)ng )の場(🤔)(chǎ(✈)ng )合なら(🐛)、浪士な(🤞)ぞは(🤟)泊めちゃならないなんて、(🍧)沙汰(tài )のあるところで(🏐)すが(👩)ね。」
半蔵(zāng )は長い(📆)両国橋(qiáo )の(🕕)上(shàng )まで歩いて(🤾)行っ(🌄)た時(shí )に(🐞)言った。
この(⛑)真木和泉(quá(👛)n )の死につい(🕣)て、景蔵の(🔶)所感もその手紙の中に書(🥀)き(📣)添えて(🗼)ある。尊王(🌾)(wáng )と攘夷(📄)との一致結(jié )合(🏫)をねら(🙉)い、それに(🚕)よって(🗽)世態の変(biàn )革(🐎)を(📗)促(🗯)そうと(🤷)した(🌚)安(🎾)政以来の志士の(🔅)運動は、(😱)事実(shí(👶) )に(🍫)おいて(⛎)そ(💷)の中心(xīn )の人物(wù )を失ったとも(📈)言ってある。平田(tiá(♿)n )門人とし(♍)ての自分らは――ことに後進な自分(fèn )らは、彼真(🤦)木和泉が生涯(📚)しょうがいを振(zhèn )り(🤩)返(fǎn )っ(📍)て見て(🐫)、も(🚅)っ(🕡)と自分(😻)ら(🔎)の進路を見さだむべき(🥚)時(🥚)に到(dào )達(🎏)し(🌉)たと言ってある。
「さあ、(💢)いつまた出(chū )かけ(🌪)て来(🌔)られま(😈)す(🕞)かさ。」
「お(🕷)そろし(😆)く早熟(shú(🐈) )なかただと(🦑)見(📑)えるな。」
諸(💑)隊はすでに続々間(jiān )道(dào )を通過しつ(🤥)つある。その道は飯田(tián )の城下を避(bì )けて、上(shàng )黒(hēi )田で右に折れ、野(yě(🌏) )底(🚣)山(shān )から上飯田(🚶)(tián )にかかって、(📲)今宮という方へ(📇)と(📺)取(🐏)った。今宮(🛂)(gōng )に着いた(👗)こ(📘)ろは一同休憩し(🔣)て昼食をと(⬜)る時刻(🚯)だ。正(🧢)武隊付き(➡)を命ぜ(🛎)ら(😋)れた(🎻)諏訪の百(🔦)姓降(🐏)(jià(🆔)ng )蔵は片(piàn )桐(🏋)(tó(🛅)ng )から背負しょ(⛸)って(🕴)来(lái )た(🚉)具足櫃ぐそく(🌠)びつを(🔼)そこ(🛅)へお(💱)ろして(🔱)休(xiū(🏦) )ん(🥜)でいる(🍄)と、いろは付けの番号札を(🃏)渡(🏁)さ(🕝)れ(🥦)、一本の脇差(👋)わきざしを(🌊)も渡さ(🍶)れた。家の方へ(😺)手紙を届けたければ飛脚に頼んでやるなぞ(🐈)と(💲)言(yán )って、兵糧方の別当(dāng )は(🛥)いろ(🌗)いろ(👽)にこの男を(♟)なだめたりすかしたりした。荷(hé )物を持ち労つか(😹)れたら、ほかの人足に申(shēn )し付けるか(🎑)ら、ぜひ京(jīng )都ま(🏫)で一(🍐)緒に(🛺)行(📝)けとも言(💶)い聞(wé(🐹)n )かせ(🐵)た。別(bié )当は(🤦)この(🔻)男(nán )の逃亡(wáng )を気づかっ(🚦)て、小(📣)用(yòng )に(🔋)立(lì(🎃) )つ(🔭)にも番(fān )人をつけることを忘(😑)れなかった(🍉)。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025