墓(🐰)は死ん(🏌)だ者のためにあるので(⏸)はなくて、生(🌷)き残る(🛡)者のため(🈳)にあるのだと、あ(🉑)る人もそう申(shēn )しまし(🔄)た(🥓)っけ(🐸)。
そのころ、横(héng )浜(bāng )から上総(♿)か(🎦)ずさ(👗)行きの船が出(🕴)ました。荷物を積ん(🚌)で(🔀)横浜(bāng )と(🐰)富(💷)津(🗯)ふっ(💟)つの(🥡)間を往(📯)復する便(😏)船(💻)(chuán )で(🍘)したが、船頭(tóu )に(😣)頼(lài )め(♿)ばわずか十(shí )銭の船(chuán )賃で(🌕)だれでものせてくれました。
どう(🈶)でし(😲)ょう(🔯)、こ(🏬)んな朝(cháo )寝坊にも早く目(mù )のさ(🤕)める時が来(🥧)(lá(🍐)i )まし(🐺)たよ(💚)。気(qì(🖇) )がついてみ(⛷)る(🚸)と、にわ(📫)とりは暗いう(⛹)ちか(🌵)ら起き(🍅)て(💏)生(🍜)徒を呼(🙁)んで(❕)いました。
「(🎺)お前さんもた(💼)っし(⬇)ゃ(📯)でした(✋)か(🔈)。」
(😱)もとより、(📞)木曾(céng )山の熊くま(🚏)の胆いに目をつけて(😢)、それを土台に製薬(👛)の業(yè(👻) )を思(🌸)い立(🚤)ったのは、(😐)橘翁さまあって(🧙)のこと(😛)です。しかし、姉の家の薬(🍙)を(👈)これまで(😲)に(🐢)ひろめ、先祖伝来(👢)の(🦊)しご(💝)と(🦉)を築き上(shàng )げたのは、(🌓)何代(dài )もかか(🎛)った(🈵)行商(shāng )の力(🍁)によることが多(duō )いので(😐)す(🤖)。
それから(🥀)、小(❇)学(xué )校の事(🎗)務員(🔍)となって(🎇)、それが最後か(🈶)と思いましたら、いや活版職(zhí )工とな(📠)った(😝)ので(💄)した(🕰)。活版職工となって、それから(🏄)こんどは古(🌂)着商とな(🤖)りま(🏒)した。
墓は死ん(📍)だ者(zhě )のためにあるの(🆘)ではなくて、生き残る者のためにあるのだと(😢)、(🎍)あ(🛐)る人も(🍷)そう申(shēn )しましたっけ。
あの(👍)シナのほう(🔃)で清仏しんふつ(🏘)戦(🥚)争(🐹)が(🏗)あ(⏭)った(🐱)後、(😆)フランス兵(🏊)の用(👻)いた軍(jun1 )馬は日(rì )本(🥃)陸(📿)軍(jun1 )省に買い取ら(🛹)れ(👒)て、(🥖)海を越(yuè )して渡って来たとのこと。その中の十(shí(🎖) )三(sā(🍼)n )頭が種(zhǒng )馬(mǎ )とし(🏥)て信州へ移されたのです。気(🍳)象のい(✍)さ(💟)ましい(🖌)「アルゼ(🛎)リー」種の馬が南(nán )佐久の奥へはいったのは、そ(😡)の(💬)時(🆚)のことで。今(jīn )日ひと口に雑(🦔)種ととなえているのは、そ(💖)の(😝)「ア(🚚)ルゼリー」種をさ(🈷)したものと聞きます。その後(hòu )、米国産(chǎ(🚺)n )の(🐿)「(😅)浅(🦕)間(jiān )号(🍾)」という(🕘)名高い種(zhǒ(🎽)ng )馬も(🆚)はいり(🔈)こんだそうで(👓)す。それから(🙃)次第に(👖)馬の改良ということが始まる、馬(🍻)市うまいちは(🔹)一(🚠)年(nián )増し(🆓)に盛んに(⬆)なる、その(🗂)うわさがなにがし(🤷)の(🦀)宮殿下(♐)のお耳に(🐦)ま(🍷)でとどくよ(😞)うになった(🦅)とか。殿(diàn )下は当(dāng )時陸軍騎兵(bīng )づき大佐で、か(🌆)くれ(🐛)もない馬(mǎ(🚖) )好(🌌)きでいらせられるのです(💮)か(💞)ら、御寵愛(🥊)ごちょうあい(🙏)の「(📋)フ(🌌)ァ(🔖)ラリース」と(👀)いうアラビヤ産(🏝)(chǎn )を(🏐)種(🗿)馬として南佐久(jiǔ(🔼) )へお貸(dài )し付(fù )けに(🙍)なりますと、(🍁)人気が立っ(🥚)たの立たない(🧑)のじゃあ(💯)りませ(🎬)ん。「ファラリ(🎒)ース」の血を分(💠)けた馬(mǎ(💅) )が(🏞)三(sā(🤱)n )十(🍍)四(sì )頭とい(🌕)う呼び声にな(🥋)りました。殿下はお喜(xǐ )び(😆)のあまり、ある年の秋、野辺山のべやまが原(yuán )はらへ(🕘)と仰せ(🚧)いだされたという話が残って(📶)い(🤭)ま(🛰)す。その時は四千人あまりの男や(🌖)女(nǚ )が(😀)あの牧(mù )場(chǎng )に集まった(💜)と(🌮)聞きま(🛬)す。馬も三百(bǎ(🤖)i )頭で(🦌)はきかなかったそうです。海(🏡)の口(kǒ(👒)u )村はじまって以(🍱)来のにぎ(🔽)わいであった(🉑)と(🤣)のこと(🦒)。
四 地大(dà )根(gē(🚽)n )
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025