「こまるわ、あたし。」
道江(jiāng )は敏子を見(jiàn )て言った(🧥)。
と、(📏)朝倉(🏘)先(xiān )生は、ちょ(📮)っと思案しあ(🔷)んしていた(🌲)が、
四 いろいろの眼
(📢)彼は、(👩)自(zì )分の方から馬田(🤴)に言(🏿)葉(🍿)をかける気に(🤹)は(🐬)ま(🎂)るでなれなかったが、しかし(⛎)、馬(mǎ(🌆) )田の方(😼)から言(yán )葉を(⚽)かけられ(🍂)ることは、十(🎏)分(🕔)覚(🤗)悟(🥅)も(🛌)し(✡)ていた(🌋)し、心の(💘)どこかでは(🚒)、むしろ期(🤜)(qī(🤩) )待もしていた。ところが(♒)、茶(🍂)(chá(👰) )店のまえをとおり過(guò )ぎて四五間(🏧)(jiān )行(🔴)って(📺)も、誰も声(shēng )をかけるものがな(⬛)かった。彼は安(🐱)心とも失望ともつ(🚦)かぬ変な(⬆)気(📜)持になり、われ(🎓)しらずうしろをふり(🤔)むいた(🐛)。
「それがきっと大き(📫)な問題になると思(👃)う(🛩)ね(🌈)。」
「朝倉(cā(🎟)ng )先生が待って(😷)お(🏚)いで(🗃)だ。」――昨日(rì )父(fù )に(🎷)そう言われたこと(🏠)が、彼(bǐ )には一(🅿)日気(🎠)(qì )にかかってい(📓)た(♈)。しかし、(🕯)なお一(🧛)層気に(🦉)か(✋)かっ(📨)ていた(📰)のは、血書を書(shū )いた自(🍵)分のことを先(xiān )生が「かわ(🗺)いそうに(⏲)」と言われたと(🏻)い(🉐)うことだった。最初こ(🦉)の言(yán )葉を父の(🔐)口をと(👡)おし(👉)てき(🔽)いた(🏦)時には、(😎)それがあ(🛹)ま(🥪)りに(🌝)も予期(🦍)し(📻)ない(🐇)言(yán )葉だったため(🛤)に、ただ面くらっ(🏈)ただけ(👋)だった。しかし(🌨)、彼(bǐ )にと(🐘)って、朝倉先生の言葉は、とりわけそれが彼(bǐ )自身(🌝)のこと(🧕)に関して発(🥡)(fā )せられた場合、どんな片(piàn )言(⚓)(yán )隻(zhī(🥓) )句せきくでも、軽(qīng )い意味(wèi )をもつ(📈)ものではなかった。彼はそのあと二階(jiē )にねころ(🙆)んで(🏌)、ひとりでいろいろと考えてみた。言葉があ(🍄)り(🐃)ふれた簡(jiǎ(🍖)n )単なもの(💀)だった(🐦)だ(💩)けに、かえって意味がつか(🌍)みにくかった。もし(🔚)それが世(shì )間(😷)(jiān )普(pǔ(🐮) )通の人の(🥀)口をもれ(✅)た(🌗)言(yán )葉だったら(👚)、血を(🚧)流した自(🕙)分(🧗)に(⛵)対する同情の(🌈)言葉とも(🎿)解さ(😳)れよう(🧥)し(🛂)、ま(📣)た県(xiàn )当(👌)局(🌌)とい(💢)う大き(🔰)な相手(shǒu )を向(🚕)こう(🥤)にま(🌼)わし(💽)たことに対する(🕘)あわれみの言葉(🥨)とも解されよう。しかし朝倉先生(📬)がそんな甘いお座(zuò(🧢) )な(💻)りを(🛢)言われよう(🎍)は(🆓)ず(🔃)がな(🔖)い。先生の愛(🧝)(ài )情はもっと(😄)深いのだ。先生の言葉の奥(😥)には(💵)いつ(⛎)もきび(🍍)し(🍬)さがある。われ(💘)わ(🧘)れの心を(🛤)むち打(📔)って一(yī(🗻) )歩前(🌫)進(♏)せしめないで(🐠)はおか(⚫)ない(🛤)きびし(🔌)さがある。先生はあ(🏣)るい(⭐)は自分(fè(🐍)n )を(🚕)始末に(😎)負えない飛(💚)びあがり(🔘)者だと思(sī(🔹) )われたかも(🕉)しれない。「かわい(⛸)そうに、己を知らな(🕸)い(🀄)のにも(🦑)ほどがある(🥔)!」それが先生のお(😌)気(qì(🎡) )持だったのではあるまい(📞)か。
「どうし(🤘)て(🕳)って、負けることわか(🎾)って(🥙)いるじ(🤬)ゃありません(😸)か。男(🍘)と女で(🆗)すもの。」
「ここ(🚲)からだと、次郎(🖋)さんに見張(zhāng )っていた(🐦)だくにして(🗒)も、かどが立(😢)たないで(👙)いいわ(🆗)。次郎(láng )さんが毎(📮)日、橋(qiá(♉)o )を渡(🔘)ったりした(🆒)ん(📥)では、何てい(🔤)った(✋)って(🎿)変です(💉)ものね。」
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025