静坐(⤵)(zuò )のあとは遥拝(🥂)ようは(⚓)いだった。――(🤧)これは皇大(🙂)(dà )神(🐓)宮こ(🛩)うた(💴)いじ(😺)んぐ(👳)うと皇居こうきょに(🤢)対す(🖌)る(✌)儀礼ぎれいで(🐪)、その当時は(🍳)、極左きょく(🚊)さ分(😻)子や一(⛹)部のキ(🦓)リスト(🚱)教徒以外の(⛹)全(quán )国民によ(💹)って(🧀)当然(🚈)な国(guó )民儀礼と認められ、(🆒)集(💛)団行(háng )事にお(🤡)いてそれを(🍈)欠く(🌬)ことは(📔)、(🕐)国民(😍)(mín )常(cháng )識に反するものと(🏫)さえ考(🏹)えら(🍠)れていたのである。
「(🐞)次(😞)郎(🚙)さんの(🔻)板木の(⬅)打ち(👛)かたには、行事の性(🐳)質(zhì )や、そのと(🌙)きどきの必要(🍗)(yào )で、少(shǎo )しず(🍋)つちが(🐧)った調子が出(chū )ま(💺)すわね。あ(👚)たしは、それがいいと思い(👩)ます(🐟)の。それ(😕)でこそ、そのときどき(🏔)の気分(📩)が出るんですもの(🤟)。板木(⛸)だって、打ちか(🌗)た次第し(🐅)だい(🧓)では芸術になりますわ。あたし、次郎さんの板(bǎn )木の(🔸)音をきいていると、(🍰)い(🗿)つもそう思い(🔇)ますのよ。先生(📕)には叱しかられるかもしれないけれど、今(jīn )朝の打ちかただっ(🕚)て、頭(🕶)(tóu )かぶせにわるい(📊)とば(⤴)かりいえない(🏼)んじゃ(👦)ないか(🥁)しら。」(🐢)
かれ(🔠)は、掃除そ(🥣)う(🎚)じをしながら(🕛)、根(📍)気よく鳴(mí(🈴)ng )り(🐉)つ(📗)づけている板(🔺)木(🔳)(mù(🚏) )の音(💩)に、ふ(🚵)と好奇心こうきしんをそそ(♟)られた(🤔)。それは、鳴(👂)りは(🤳)じめた時刻(🎆)がきわめて(🚺)正確(♊)だ(🔻)ったか(🤳)らばかりで(🌶)なく、そ(🌵)の音の調子(zǐ(👬) )に何(📁)かしら落ちつきがあり、しか(👨)も(🅿)、い(🎱)つまで(🚵)た(🗳)ってもそれが乱(luàn )れなかったから(🏌)であった。
(😀)しかし、つ(🖖)ぎの瞬間(👆)しゅんかんに(📶)、かれ(🆙)の頭にひ(🍔)らめいたのは大河無門のことだ(🚹)っ(🤑)た。かれ(😩)は、すると(🎪)、(😄)もう飯(🕟)島(🎃)の存在(zà(🚣)i )を忘(wàng )れて(⏳)、大河の姿を便所のあちら(👑)こ(✅)ち(🏈)らにさがしてい(🎻)た。
「田川(chuān )君のほかにも(💦)、ま(⛏)だよく納得(dé )が(⚽)いか(🏰)ないでいる人がたくさんあるだろうと思うが、(🎩)そうした根本問題(tí(✍) )については、これから何(🎶)度でも(⛪)むしかえして話(🤚)(huà )しあう機(😱)(jī )会(🎑)があるだ(🏏)ろう。そこ(🎩)で、それは(⏸)いち(🏉)おう未解(jiě )決のまま(⛲)にして(😢)、ともか(📟)くも具(🛌)体的な(🍍)問題(🥔)にはいるこ(🎑)とにしょう(🌝)。じゃあ、時(✈)間も(🌕)おそ(📼)く(〽)なった(👐)し、(🤽)私のほうから案(♋)を出すこ(🎦)とにする(🤭)よ(♓)。」
(📩)次郎は、いつに(🌋)な(👶)く(💁)つか(⏯)れていたが、(🔹)床とこについてか(🚬)らも、な(🌰)かなか寝ねつかれな(🐗)かった。
「きっとさましていますよ(🔄)。ど(♍)の室(shì )にも(🌩)、眼をさましているものが、も(😞)う何人かはあるはずです。」
「心(💡)臓(zàng )だね(🎌)、じっさい。」
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025