「次(cì )郎さん(🦔)の板(🌆)木の打ち(🤛)かたには、(🏉)行事(shì )の(🤾)性(xìng )質(zhì )や、そのと(🆙)きど(✳)き(⚓)の必要で、少しずつち(🌪)がっ(🚨)た調子が出ます(🛐)わね。あ(🐍)た(💺)しは、それ(🏫)がいいと思い(🚲)ますの。それ(✉)で(🥧)こそ、そ(🙉)の(✖)ときどきの気分(😽)が出るんですもの。板(bǎn )木(mù(💉) )だっ(🛐)て、打ちかた(🌯)次第(♎)しだいでは(🆑)芸術に(🛍)なりますわ。あたし(🥣)、次(cì(⬇) )郎さ(🏿)んの板木(✔)(mù )の音(yīn )をきいていると、いつもそう思いま(🌓)すのよ。先生には叱しかられるかも(📦)しれないけれど、今朝(🌜)の打ち(🛤)かた(🛌)だ(🚀)っ(🆖)て、(🚌)頭かぶせに(🗳)わるいとばか(💨)りいえ(😶)ないん(🤤)じ(🌜)ゃないかしら。」(👧)
やがて、最後のひ(😅)びきが、澄す(😠)みわた(💻)った空(kō(🙆)ng )に消(xiāo )え(♑)入るのを待って、和(🔮)尚は侍僧じ(🏃)そうを呼んでたずねた。
次郎は(💷)、それ(🔆)で(🈹)安心する気にはむろんなれな(🍄)かっ(🔲)た。しかし、(💷)夫人がそんなことを(💚)言(🌿)って自分をなぐさめるために(🚃)、わざわざ自分(👋)の室にやって来(💻)たのだと(🤠)思うと、何か心のあたた(🆙)まる思い(🗓)がした。そして、その日(🥈)のか(💅)れの日記(jì(😂) )の(👊)中に、そのこと(🍨)が、今(jīn )朝からのできご(〰)とととも(🥊)に、大(dà )事に書きこまれていたこ(✒)と(🤴)は、い(🦆)う(🍆)ま(⚾)でも(🚺)な(🌯)い(📜)。
「(🥧)はあ。しかし、(🐛)そ(🎗)れには(😴)、先生の(🚷)ほう(🚗)からもいくらか(🚻)の強制を(🥂)加(⏸)えていただかないと(🚣)――」
(😙)と(🥪)あった(🧙)。
「板(🕜)木(mù )を打つ(😽)のは、もうこ(🥀)れで(🛐)おしまいに(🌩)しましょう。これで(🌓)起きなけれぼ、ほっとく(🚉)ほうがいいんです(🦋)。」
「ぼく……もっと(😳)…(😟)…考(🎆)えてみます。」
「けさ(😩)の板木ばんぎの音(yīn )、どうでした?」(㊙)
「君は(🌴)大河(hé )の思(sī(🎂) )わくな(⬇)ん(🐖)かを(🐏)問題にする(🎓)まえに、(🧑)君自身(shēn )のことを(🕔)問題(🎶)にすべ(🥤)きだ(🐙)と(➿)思(🧝)うが(🈹)、どうだね。」
「そうですね(🆘)。」(🍨)
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