「(✝)口の(🤑)達(dá )者なもの(🤯)は、とか(👡)くつま(📛)らんこと(👆)をい(🦑)い出す(🐆)ものじゃ(🚍)。出(chū )まかせにいろ(🚋)んなこ(📝)とを云っているうちには、結(jié )構世の中の憎(🥇)ま(🎵)れ者(🔎)(zhě )に(🚅)は(🍕)なる(😤)だろ(🚎)う(📆)。仲(zhòng )弓が仁者である(🏷)かど(🍬)う(🔪)か(🚌)は(👯)私は(🖋)知(🎭)らない。しかし彼(🏋)は口だけは慎(shè(📕)n )んでいるよう(😳)に見受ける(🥅)。いや、口が達者でなくて彼も仕(💍)合せ(🌭)じゃ。誠実な人(rén )間には、口(📕)などど(🈴)うでもいい(📑)ことじゃでの(🧝)う。」
(🔺)孔(🎺)子は、その牛の近(🏙)(jìn )くまで来ると(📈)、(🏭)急に(🏹)立ちど(💆)まって、門(mé(😦)n )人(rén )たちにいった。
1 子(💛)曰(yuē(🚮) )く、(🏩)学んで(🌐)思わずば則ち(🙀)罔((🎧)くら)し(❌)。思う(🧙)て学(xué )ば(💻)ずば則(👇)(zé )ち(💻)殆(あや(🥚)う)しと。(爲政(zhè(👴)ng )篇)
「いけないこ(💾)ともあり(🍰)ま(💪)すまいが、鄭重(😧)の上にも鄭重になさりた(🚃)いのが、せめて子(🔄)としての…(🈹)…」
「(🦒)もしそう(❕)だとすれば(🐨)、それが君の邪心(🖋)という(😹)もの(👴)じゃ。君(jun1 )の心の中では、(🌴)この孔(kǒng )丘と(📬)いう人(🦁)間が、いつも対立(👖)(lì )的なも(📳)のになっている。君(jun1 )は、はっきり意識(shí )していないかも知れないが(💆)、君(✌)(jun1 )の奏楽(lè )にとっ(🌦)て、わしの(🌹)存在は一つの大き(💪)な障(🥡)碍(ài )なのじゃ。君(⛏)の心はそのために分裂す(🥇)る。従って、君は完全(💩)に君(🅿)(jun1 )の音楽に浸りきることが(💻)出来(🔩)な(🌿)い。そ(👭)こに君の失(shī(➖) )敗(bài )の原(yuán )因(⛏)がある。そうは思(🐶)(sī )わないかの?」
いつの間にはいって来(lái )たのか(⛽)、一人(rén )の小姓(xìng )が(🔵)、彼のすぐ背(🥪)(bèi )後(🦊)うしろから、そう云(yún )っ(🏈)た。彼は返(🦒)事を(👞)する代りに、ばね仕(✍)掛の人形の(🚀)ように、卓のそばまで(🚬)行って(🚻)、(🛎)せか(🍜)せ(😴)か(🌧)と服(🚋)(fú(🍙) )装を(🚀)ととの(🍇)え(📊)た。
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