「出し(➗)てくだ(👴)すっ(🐫)てもいいじゃあ(🧘)りませんか。」
「(🏓)相変わ(❄)らずですね。」
「(💍)はじ(🌅)めから、自分(🏽)が室(🀄)長(zhǎ(🤑)ng )だときめてかかっているんだ(🐍)から、かなわ(🍕)ないよ。」
「たいて(🚨)いは二重(💡)橋を見て、そ(🐡)れ(♓)から銀座(🎍)に行きたがっていたよう(🎃)でした(🌎)。」
(🤰)次郎は、いきなりぴしり(🏜)と胸に(🎀)笞(🤤)むちをあてられたような気が(🏊)した。かれの眼に(👁)は、大河の(🕛)、今朝(cháo )のしず(🐵)まりき(🐈)った静坐の姿がひと(🌵)りで(🕯)に浮うかんで来(⌛)た(📸)。むろん、先生(shēng )に返す言(🍧)葉(⏲)は見つか(🦌)ら(😓)なかった。先(🐵)生は、する(🙁)と、微(wēi )笑びしょうしなが(🐎)ら、
と(📡)、次(cì )郎は眼をふせた(🤟)ま(🐚)ま頭をさげ、逃にげるよ(🗝)う(🦄)に(📀)塾長(🏮)室を出(👿)た。
「ええ、(🧘)とくべつ露骨ろ(🛑)こつ(🍙)なよう(🌛)です(🎺)。」
「これで、(🔽)ともか(🔻)くも、ここの生活設計がお(🖍)たがいのものとしてで(📘)きあがった。おたがいのも(🍀)の(🍨)としてで(〰)きあがった以上、それがうまくい(🍨)かなけれ(🐟)ば、おたがいの責(🕠)(zé )任(rèn )だ。むろ(🐙)んこの設(🎶)計は(🌐)、明日からのすべり出しに(🍳)、いち(🍿)お(🕍)うの(❔)よりどころを(🦖)与えたまでで、こ(❓)れ(💣)が最(zuì )上(😂)(shàng )の(📵)もので(🍷)あるとは保証で(🤪)きない。だから(Ⓜ)、だんだん(🆒)やって(🍴)いくうちに(🔘)、不(bú )都合な点があれば、いつ(🐏)で(🚽)も修正し(🆑)ようし、(✏)ま(🦅)た、新しい(😭)案(🤓)が出て、それがいい(🌧)ものであれば、どしどしとり入(🤗)れて行くことに(🥦)したい。そうい(✔)うこと(🤫)を(☝)やるのも、やはりおた(🤭)がい(🏤)の(📉)責任だ。あ(🖇)らためて言うが、友愛と創造、こ(🥔)の二つを精神的基調として、(🌉)これか(📃)らの(🐴)おた(👃)がいの生(💬)(shēng )活を、す(🥡)みからすみまで磨みがきあげ、(🌰)い(🌍)きいきとした、清らかな、そして(🛀)楽(😕)(lè )しい(🦖)ものに育てあげていきたいと思(🔙)う。」
道江(🍂)という一(🎆)(yī )女(❎)性が、間もなく、自分の目のまえに現(xiàn )われるという(🎗)小さなでき(🧀)こと(🐓)の予想、―(🍫)―大きな人間(jiān )社会の運行(🔘)(háng )うんこ(🐰)うの中(zhō(🐸)ng )では(🧢)、(🚡)まったくどう(⛎)でもいいような、(🅾)そう(🔗)した(💗)小さ(📫)なできごとの予想(🎡)よ(🌉)そう(🕑)が(🎳)、どうしてこれ(📅)ほどま(🕋)でに自(🛒)(zì )分(📰)をまごつ(🏮)か(⏯)せ(🎨)、自分の(🎍)不断の心の修(🖊)練を無力(🥜)に(🦑)す(🎊)るのか。どうして、(❕)現(🎀)在(👟)(zài )友(🕟)愛塾(shú )におおいかぶさ(💲)っ(🧀)ている深刻な(🕝)問(🌈)題以上に(🛳)、自(zì(🧔) )分(❌)の心を(😆)なやますの(😸)か。女性とは、恋(🎟)愛れん(🕎)あいとは、いったい何(hé(🤵) )だ(🔖)ろう。それ(🦓)は、(👃)これまで自(🕳)分(fèn )が考(kǎo )え(🐞)て来た人(👲)間生活の秩(💠)序(😢)とは、全く次(🤠)元のち(☕)がっ(🎅)た秩(🚰)序(xù(🐠) )に属するものだろう(🔠)か。
塾長室(🆒)の掃除は、朝倉先生(🌶)夫(fū(🎐) )妻が、空林庵(🎨)の掃除をすました(🎹)あ(👈)と、給仕の河瀬か(🥨)わせに手つだってもらって(🏽)、自分(fèn )たちの手でやることになっていた(✝)が、次(cì )郎も、都合がつ(📄)きさえすれ(💗)ば、手(✳)つだうことにしていた(💍)の(⌛)であ(🐰)る。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025