次(🛬)郎(🖲)と大(🌅)(dà )河とは(🥦)、間もな(🕤)く、(🔕)それぞ(🥅)れ(🕊)に最初の(🕗)大便(🥥)所(suǒ )の掃(sǎ(🥝)o )除を(🛠)終わ(🍉)って、となりの大便所に移(yí )っていた。まだだれも手(📐)をかけない大便(biàn )所が、あいだに三(🍾)つほ(📽)どはさまっている。次郎(🐂)は、さ(😸)っきか(🎌)ら、(👝)大(🐰)河に話(huà )しかけてみた(🍅)い気持ちは十分だった。しかし(🏷)、(🛅)遠くからの(😬)か(🐀)け合(hé )い話は、この(🤒)場(chǎ(👼)ng )合、何となくぴった(🐃)り(✂)し(😟)なかっ(🍆)たし、(🤔)また、雑(zá )巾をゆすぎに(🕖)出たつ(🧢)いでに、そっとの(🌙)ぞいて見た大(dà )河の様(yàng )子が、(😭)いかにも沈黙ちんもく(🥗)の行者(🌰)ぎょうじゃといった感銘かんめいをかれに与あたえて(🚴)いたので(🐪)、口(🍂)をき(♊)るのがよけいにためらわれる(🛎)のだった。
やがて、最後(🚘)の(🏂)ひびき(🙁)が、澄すみ(🏖)わたった空(⚾)に(🤘)消え入るのを待って(🌏)、和尚は侍(🎌)僧じそ(🏏)う(🔊)を呼んでたず(😵)ねた。
「ほう(⛸)、お前か、今(👯)朝の鐘をついたのは。……で、どのよ(🔛)うな気(qì )持ち(🚭)でつい(👁)たのじゃな。」
「(🍲)いや、そうで(🎳)はあるまい。世の(🍍)常の心(xīn )では、ああはつけるものではない。わ(😡)しの耳には(🎺)、そのまま(📆)仏(fó )界(🤤)ぶつか(👜)いの(💠)妙音(yīn )みょうお(🈯)ん(🥈)ともきこ(🕟)えたのじ(🎢)ゃ。鐘(😨)をつく(🍑)なら(🔚)、あのように(❣)つき(😒)た(🏸)い(🔯)も(〰)のじ(⌛)ゃのう。何(💳)も遠慮えん(🖖)りょすることはない(🌬)。みんなの(🧝)心得(🎰)にもなることじゃ。か(🍖)くさず、そな(🕚)た(🚱)の気(qì )持(chí )ち(👂)をき(🚽)かせては(😹)くれまい(🍧)か(👁)。」
「おはようご(✒)ざいます。」
「そうです(📪)ね(😥)。」
六(liù ) 板(😙)木(💪)の音
板(bǎn )木(🆓)(mù )を(😲)打(😓)っていたの(📬)は(🦌)、は(😣)たして大(🆒)河無門だった。シャツ(😪)に(🥑)ズボンだけしか身につ(🍳)けてい(💚)ず、足袋たびも(🎺)はいて(🥨)いなかった。しかし、べつ(📷)に寒(😰)(hán )そうなふう(😦)でもなく、両足をふんばり、(🛹)頭から(🍶)一尺(🍧)ほど(👉)の高(gāo )さの板(bǎ(⛑)n )木を(💺)、近眼鏡の(🤚)奥おくか(🍳)ら見(🅱)つめて、いかにも念入りに、ゆっく(🌁)り(🚶)と(🥇)槌つ(⭕)ち(🔵)をふるっていた(👬)。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025