源吉が歸らうと(👩)、外套(🔠)に手(shǒu )を(🔯)通し(🐰)てゐると、先(🏢)(xiān )生の子(🚗)供が出(chū )てきて、源吉に是(🧀)非遊んで(⬇)ゆけと、(🍂)着かけ(😫)てゐる外(🐌)套(💁)を(❗)ひつぱつて(🏰)、居間の方(🐵)へ連(🤙)れて行(🏈)つた(🐐)。仕方な(🐘)しに源吉は、しば(🌬)らくの間(jiān )、(🍷)子供の相(🏴)手になつてゐた。源(🧤)吉は何時(shí )も(🖌)他愛なく子供(gòng )相手に遊ぶので(🧦)、好き(😻)がられ(🧖)てゐた。が、源吉(jí(😲) )はその、(🧦)子(zǐ )供(🤱)(gò(👯)ng )達に好(hǎo )き(🚨)がられる、何(🐟)んと(⛄)も云はれない大まかな、無心な氣持が、ち(✊)つと(🍫)も出なか(🍄)つた。源(⏲)吉は何處かイラ/\して、じつと(🚎)してゐられなか(🌅)つた。好(🔱)加(jiā )減(🎮)(jiǎn )にし(🥨)て出てき(💽)た。外(📸)へ行かうとして(🤲)、教室の戸を(🦇)あける(🕒)と、殘(cán )つ(✔)た四、五人が相談(tá(📤)n )を(🌒)し(🖊)てゐた。
巡査が云(🔡)ふのも、何處かやつぱり(🃏)一皮隔てた處から聞え(🍑)てくる氣がした。
初め(🦑)、(🔜)源吉は(🔘)、お芳が歸(guī )つ(🗾)てき(🎡)た(🥊)ときいたとき、カツ(💧)! と(🔩)した。拳固を(🚅)ぎり(🔍)/\(🥄)握りしめると(🐿)、「畜(chù )生ツ!」と思つた。一思ひにと思つて(🆖)、飛(🙌)び(🔰)出さ(🌖)う(🈹)と(🤼)さへした。
(🕴)源(💍)吉は(⛷)、母親の顏を見(🐙)(jiàn )た。「う(🔡)ん?」
源(⛄)吉達は、(🥎)もう雪も固ま(⬇)つ(😧)たので、山(shān )へ(🤘)入る時期だつた(😗)けれども(👅)、この(🐩)方が(😁)片付(fù(⚓) )くまで(💱)行けなかつた。それに今で(⏯)は皆、そんな處でない、と思ふ(➖)ほど、興奮(fèn )し(🌾)て(🌵)ゐた(⏺)。石山(shān )の家に寄り合つ(🎣)て、色(🚼)(sè(💯) )々(🏋)の話(🌘)(huà )をきいた(🏵)りしてゐるうち(✊)に、殊に若い百姓(🖕)な(😩)どは、(😜)「地主つて不埓(liě )だ!」さうい(📯)ふ理窟(🍄)(kū )の根(😾)據が分(🏧)つて(🀄)くるのが出(chū )てきた(🔑)。始め(🥈)「さう(⬅)かなア」と思つて、フラ(🗯)/\した氣持のものが(🅿)、(🌵)「野(🛬)(yě(😝) )郎奴(nú )」な(🔅)どと云つてきた。澤山集ること(🗡)があ(🥗)る(🔬)と、校(🥠)長先生は、手(🛬)振りや、身振りまでし(🏌)て、「佐倉宗五郎」や「磔(🚴)茂左(🍐)衞門」(📎)などの義民傳(chuán )を話し(🎨)てきかせた。それが、處が、理窟なし(💄)に(🐐)百姓の頑(wán )固(gù )な岩ツころのやうな胸の(🐲)す(🤪)き間(jiān )々(🌓)々(📩)から、にじみ入つて行つた(😽)。それから、笑談(🍎)のやう(🍥)に、「北(běi )海(hǎi )道(🕗)(dào )の宗五(wǔ )郎」とい(🍐)ふ奴が(👁)、何(hé )處(⏭)(chù )かから(🍃)一(yī )人(📂)位は出(chū(🈵) )たつて惡(👤)くな(💾)いだらうさ、と云つた(🥖)。すると、朴(🌠)訥な百姓は、(🧒)眞面(🔒)目に、考(kǎo )へこ(🗞)んだ。
「なア源ん、校(👽)長(🍯)先生(🔪)あれ(🎤)きつと(🎹)、――あれだ。飛んでも(⛓)な(🦓)い事云(🧚)(yún )ふもん(🛩)だ。本氣(⛽)に聞く(😣)なよ。うん。」床(🎬)をし(🍊)きなが(👓)ら、母(mǔ(😃) )がさう(😡)云つた。
「源(😦)、(🛫)まだ起(🤽)(qǐ )きてたのか(🔄)。燃料たきものたいしだ。―(🔆)―寢か(🚾)され。」
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025