三人は(⛴)それ(📎)から、恭一(🖖)(yī )が階(jiē )下(xià(🎷) )から(📄)持っ(💌)て(🔋)来た煎餅を(🏉)かじり(📶)ながら、いろ(👃)んな話(👎)(huà(⏲) )をした。こ(🏻)れとい(📁)ってまとま(🌦)っ(🏣)た(🧐)話題もなかったが、三人(ré(🔢)n )と(🚿)も(⛷)少しも飽いた様子がな(🤞)かった。学校の話もおりおり(🐌)出た。しか(🍴)し、次郎は、雨天体(♉)(tǐ(🕣) )操場事件(jiàn )につい(🎞)て(⚓)、自分か(🤡)ら話し出そうとは決して(🍳)し(💸)なかった。
「そうだ、本田(🛋)(tián )次郎っていう(🌉)んだそう(🖨)だ。」
(母さんやお祖母(🌖)(mǔ )さんなん(🍾)か(🔞)を相手にす(👣)るの(😴)が、(🎁)ばか(🗃)ばかし(🐭)い。)
「(🕗)しようがない(💡)さ。」
「ずっ(🚉)と(🗞)田舎の(🐶)親類の(✉)家(jiā(🍢) )にいたもんだから……」(🌾)
「理窟を言(yán )うな!」(♋)
「そうか。……だけど、うちじゃ誰もま(👕)だ知(🔴)ら(🎛)ん(🎸)だろう。」(🎗)
「思うよ。だけ(📐)ど(🍧)年(🔵)と(🦖)っているなあ。」
だが(🐍)聰(🙋)明な読者なら(🚳)ば、彼のそうした行為の裏に、(🐴)いつ(⤴)も一脈の哀愁あいしゅうが(🥣)流(😿)れ(🌙)ていたこと(🍂)を(🧛)決して見(jiàn )逃がさなか(🛂)ったはずだ。実(🥎)際、(♈)哀(ā(🍢)i )愁は、次郎にとって、過(guò )去十五(🚮)年間、切(qiē )っても切れない道(dào )づれであ(🐅)ったとも(Ⓜ)言(yán )えるのである(😎)。彼の(🍋)負けぎらい(✅)、彼の虚偽きょぎ、(📌)彼の(🥊)反抗(kàng )心と闘(dòu )争心、およそそうした(㊗)、(🍗)一見哀愁(🤨)とは極め(🕣)て縁遠(yuǎ(🛩)n )いよ(🤾)うに思(sī )われる(👁)もののすべてが、実は哀(āi )愁のやむにやまれぬ表現であり、(🏗)自然が彼に教えた哀愁(chóu )からの逃路だったのである。そし(🍷)て、もし(🌧)「自(zì )然の(💈)叡智(zhì )えいち」というものが疑(🚑)え(🙋)な(🐱)いものだ(🐙)とするならば(🛷)、次郎の(📎)心がそ(😂)ろ(📡)そろと詩(🔠)にひかれていったということは、必ず(🈯)しも不(bú(📖) )似合な(🎖)ことではなかったで(🐥)あろ(⛑)う。というのは、何(hé )人も自(zì(😍) )己の真実を(🛋)表(🚜)現(xià(📭)n )してみた(💍)いという欲望(wàng )をい(😬)く(🤵)ぶんかは持っているし、そし(😩)て(😀)、哀愁の偽りの(👣)ない(🕍)表現(🌈)(xiàn )には、(🆑)詩(shī )こそ最(🛠)もふ(🤼)さ(🏋)わしい(🖲)もの(🌖)だか(🏵)ら(✌)であ(🙁)る。
次(cì )郎はぶっきらぼうに答えた(💎)。
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025