「何を出すの(➡)で(🍟)す(🚿)。何を出すの(🏈)です(⬆)。」
「そうです、もう一月ばかり。」
「もはや、そなたは石工共(gò(⏫)ng )の統領たばね(🐩)をなさりませ。自ら槌(chuí )を(🔠)振(🛶)うに(🎽)は及びま(⏯)せぬ」と、勧めた(🆑)が、市(⬆)九郎は(🛤)頑と(🏍)し(✒)て(🏏)応(⛽)じなかった。彼(bǐ(📁) )は、たおるれば槌を(🦃)握ったまま(👡)と、思(🧖)ってい(🧔)るらしかった。彼(bǐ )は、三十の石工が(🧥)そばに働(🎓)くのも知らぬ(🤒)ように、寝食(⬜)を(📇)忘れ、懸命の力(lì )を(🏪)尽(✏)くす(🍉)こと、少しも前と変ら(⬇)な(🏏)かった。
「(💰)あゝ渥美あつみ(🥢)さ(🤤)んと(👏)仰おっ(🍔)しゃいますか。僕(pú )は生(🎯)憎あいにく名(míng )刺を持って(🕹)い(🥤)ません。青木淳(chún )じゅんと云いま(🤢)す。」と、云いな(👊)がら青年は信一郎(🖐)の名(míng )刺(🛌)をじっと見詰めた。
「了(le )海(hǎi )さん(🏥)は、ま(🥘)だ(🍀)や(⏰)ってい(🏑)るのかなあ(🎠)」(💏)と、疑(♋)った(⛏)。が、(🏊)そうし(⬛)た注意(🏔)も、しま(🙍)いには(❔)だん(🍷)だん薄れ(👮)てしまって、(⚪)市九郎の存在(zài )は、里(🕝)人(🤧)の念(🤗)頭からしば(🍗)しば消(🚞)失せんとし(🏍)た。が、市九郎の存在(🐿)が、(🚪)里人に対して没交(🆎)渉で(🚮)あるがごとく、里人の存(🏤)在もまた市九(🦕)郎に没交渉で(🐴)あっ(🚡)た。彼にはただ、眼(🥐)前の(🤾)大(🦔)岩(😌)壁(🤜)のみが存(cún )在するばかりであった。
が、しばらくし(🍹)て実之助(㊗)の面前へと、洞門から(👚)出てき(🙆)た一人の乞食(🍘)僧があった(😠)。それは、出てくるとい(👀)うよりも(🆗)、蟇がまのごとく這(zhè )い(🙉)出(chū )て(🎨)きたと(🏛)いう方が、適当(💆)であった。それは、人間というよりも(🎯)、む(🛢)しろ、人(🍽)間(🥍)の残骸(💬)という(🦈)べきであった。肉(🧔)ことごとく落ちて骨(gǔ )あらわれ、脚(jiǎo )の関(✂)節(🤳)以下(xià )はところどころただれて(🌱)、(👁)長(🈹)く正視す(🚓)るに堪えなか(🛥)っ(🥟)た(📻)。破(😾)れた法衣に(💝)よっ(😸)て、僧形とは知れる(🤜)ものの、頭(tóu )髪(fā )は(✈)長く伸(😤)びて皺だらけの額をおおっていた。老僧(🖐)は(🍑)、灰(🚦)色をなした目をし(♈)ばたた(🍽)きながら、実之助を見(🚝)上げ(⬅)て(🔝)、(🔛)
秋(🚮)(qiū )の末か何かのように(🚐)、(🔨)見(jiàn )渡(✴)すかぎり(🏣)、陸(🍰)や海(hǎi )は、蕭条しょうじょ(🐕)う(🐪)たる色(sè )を(🚍)帯び(🍛)ていた(🍜)。が、(🍜)信(xìn )一(🌑)郎は国府津だと(🎒)知ると、蘇よみがえっ(🎤)た(🥘)ように、座(zuò )席を(🐵)蹴けって立ち上(shàng )った。
そのことが(📎)あってから間もな(🍪)く(🔀)、刳(kū )貫(guà(🥅)n )の工(gōng )事に従(có(📌)ng )う(⛴)石工(gō(🖋)ng )のうちに、武(wǔ )家姿の実之助の(📋)姿が見(⛑)ら(⏪)れた。彼はもう(👫)、老(🤢)僧(sēng )を闇討ちにして立ち退こうというような険(xiǎn )しい(✂)心は、少しも持(🤦)ってい(🦅)なかった(🏋)。了(🗼)(le )海(hǎi )が逃げも隠れもせぬこと(🎎)を知(🖖)ると、彼(bǐ )は好意(🆓)を(🐄)もっ(🚥)て、了(le )海(🔺)が(🌡)その(🔷)一生の大願を(🛣)成(chéng )就(jiù )する日を、(🌮)待(🧣)ってやろうと思っていた。
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