母(mǔ )親は源吉(jí )の顏をだまつてみて、それから(⛲)「うん?」と(🎻)云つた。
「(🌺)なんまんだ、(🍖)なんまんだ、(🍟)―(⬆)―(🎼)。」(🕕)ブツ/\母親(qīn )が云(💙)ふのを源(yuá(👤)n )吉はき(🏣)いた(🌿)。
「覺え(📯)てや(🔒)がれ、野郎ツ※(感嘆符(💄)(fú )二つ、1-8-75)」
俺は、村にゐ(🎭)たときか(🌇)ら、君とちがつて、どうして(🏛)も落(luò )付いてゐることが出來なかつた。こ(🌺)んな生活でない、もつとい(🦔)ゝ、本(💏)當の生(shēng )活(huó )があると(🚼)、いつで(📡)も、考(➰)へて(🖤)ゐ(🍋)た。何んである(🥡)か(😧)ち(🛠)つとも分らずに、そればかり考へてゐた。が、今になつて(🎹)、俺達がどんなとこ(📣)ろに轉ばう(🕖)が、(🃏)轉(🖱)べ(🍉)るところは決(jué )つてゐ(🎰)る、といふことが(🦇)分(fèn )つた。分(🎬)らされたんだ。君はきつ(💞)と、こんな(🍘)ことを(➕)云ふや(🛁)うになつた俺(🌯)を笑(xiào )ふだらう。笑はれても仕方ない人間(jiān )だ。然し、俺は(🤓)、俺達(dá )皆(🔐)が一體(tǐ )どんなも(🍰)のであり、(😷)どんなこ(🛂)とを(🛃)し(➖)て居り、それがこの社(✝)會にど(🏩)んな役目と、待遇(yù )をうけ(💴)てゐ(🤙)るも(🍼)のであるか、かういふことを、こゝへ(🦊)來(lái )て(⛅)から初めて知(⏩)るやう(㊙)に(🌿)な(🎿)つた。百姓も、このこ(💟)と(🐚)は分らな(🍜)ければな(🆕)らない(🕊)ことだ。こゝに(🐕)は(🍈)、こ(😦)つそ(🍅)り、(📕)さう(💔)いふ(❤)こと(➰)を研究してゐる(🥘)人達がゐるん(☔)だ。俺(🌝)も(🐷)一寸(🤽)顏を出すやう(👶)に(❇)なつて(🌔)か(🤧)ら、ぼ(♟)んや(🍧)り(😅)ながら分(fèn )りかけ(🤢)てきた。そし(🎙)て、俺(ǎn )はびつくり(🚓)し(🌧)てゐる。この世の中が大(dà )變な(🏅)からくりか(🚱)ら出來てゐると(📙)いふこ(⛑)とを初めて知つた。そして(🥘)、その(🚮)どれも(📠)こ(🏫)れもが、皆、「俺達の(🧢)」頭(tó(😋)u )に(✨)成(🥊)る程とピン/\く(🍥)るもの(🐡)だ。
源吉(🌿)が臺所(📋)で水をのんでゐた(🛬)と(⭕)き、外から來た由が源吉を見て、云つた。源吉(jí )は口のそばまでもつて行(háng )つ(😙)た二杯目(mù )の(💌)ひし(🦎)やくを、(🐯)そ(🏒)の(📩)まゝ(🤳)に、(🍝)と(🦆)めて「うん(🗄)※(感嘆符(✊)疑問符、1-8-78)」と、ふりかへ(🚱)つ(👳)た。眼(yǎ(💞)n )が(🛠)ぎ(🌄)ろりとし(🗺)た。
「え(🙊)ツ※(感(🅰)嘆符(🕐)二つ、1-8-75)」皆(🕧)、ギヨツ! として、瞬間(🥅)、(🎵)だんまりの表(biǎo )情(🤕)(qíng )人形(xíng )のやうに(🏇)、立ちすくん(🕦)で(🕍)、前方(🏨)を見(🔵)(jiàn )た。――巡(🥈)査だ! たしか(🔒)に巡査だ(🔊)つ(🐑)た。
ま(🕡)づ(🚩)、そ(🤫)して、根(gēn )本的なことが決(🤣)められた。それからそれをどうい(💋)ふ(🤡)風(🖐)(fēng )にしてやるか、(🦌)とい(💀)ふこ(🥔)とが問題になつた。それ(😂)は、(🏊)二(èr )、(🔔)三(sān )日に、地主(zhǔ )の(🧘)差(chà )配が例年の通り※(「廴+(🍝)囘」、第4水準2-12-11)つてく(🎵)る(🥝)ことになつてゐるので、それに、事(🍼)情を説明し、す(🏫)ぐ地主(👦)に交渉を始(⚓)めるこ(🕟)とになつ(🏇)た。この時、その色々(🌡)な交(🧤)渉(dié )の間(🌍)小(xiǎo )作の米をどうするのか、(🕎)と云(🐩)ひ出すのがあつた。それが又相當大(🗳)きなことなので、中々(❤)意(🗿)見が(🍓)一致し(🔈)なかつた。又百姓(xìng )に(🍜)は(🤫)、それを最(🌙)後(hò(🏤)u )迄の見通(🥛)しをつ(🎉)け(🚯)た上で、(♎)確(què )實(shí(✏) )な――(🏉)手落(luò )ちのない成算(suàn )でやつて行け(😾)ること(🍫)が出來なかつた。この所、先(🛌)生の意見をきいた(🍣)。校長(zhǎng )先生は(🌏)、まづ(🚽)、町(🛷)にゐる商賣人(rén )に自分(🥇)達(dá(🍵) )所有(💀)の(👑)畑(😆)物を全(📥)(quá(🍐)n )部賣つてしまひ、その背水の(📫)陣(zhèn )で、地(🍕)主に當ることにした(🀄)ら(🌬)いゝ、といふことを云(😶)つた。そ(🏂)れ(✌)には二つ(🏟)の條(tiáo )件(jiàn )をつけた。第一は最初の地(dì )主への(🙎)交渉(dié )が不調(⚾)(dià(🦇)o )に(🏫)終つ(😪)たら、第二は地(dì )主が(🏧)その結(🎴)果(guǒ )、(🏋)作物を無理(lǐ )に押へるといふや(😠)うな樣子(💔)が(👦)分(fèn )つ(📓)たら、と(⏩)い(🕣)ふのがそれだつた。一(🚈)軒々々持(🛒)つてゐ(🕐)た(🛬)の(🏄)ではすぐ押へられ(🤽)るし、(🏷)又そ(⚾)のために、結束が破れるおそれ(🎵)もあ(👦)つた。先生(shēng )はかういふ點(🧑)を(🎤)防ぐた(⌚)め(🌁)にもこ(🍯)の方法(fǎ )は重(chóng )大で(🏍)あ(🗑)ると云(yún )つた。かういふ(🏞)事(〰)は(🔜)百姓にはかなり思(📀)ひきつ(😄)た(😵)ことだ(🥗)つ(🌚)たけれ(⚫)ども、それが(🤙)當り(🏫)前(qián )のこと(🎆)のやうに思はれる程皆(⏪)せツぱつまつてゐた。
「(🥓)お前(qián )え達のやることツたらそつたら(🈴)ごとだ。」(💔)
「どうしても、やら(😣)な(🥦)けアなら(🖍)ないかな。」年(🗂)(nián )寄つた(😉)の(🏥)が、そんな(🙂)事を云つた。が、他の「幹(🤔)部」は、今(jīn )時、こんな(💤)事(🚣)を云ふの(🌶)をきいても、(🕸)「冗談云つちや困(🕎)る」と(🤮)さへ思はなか(✖)つ(🙁)た。かへつて(🦍)、首(🚰)を一緒(👗)にかしげて(🤣)考へこんだり(🏁)した(🏴)。そし(🗡)て、
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025