(🈵)実之(🔷)助は、(🌏)この半(bàn )死(sǐ(🎠) )の老僧(🔨)に接(🍫)していると、親の敵(⛱)か(🍻)たき(🤪)に対(duì )して懐(huái )い(😁)ていた憎(🐗)(zēng )しみ(🙉)が、(🍰)いつの間にか、消(xiāo )え(📱)失せているのを(👏)覚えた。敵は、父を殺した罪の懺悔に、身(🖊)心を粉に砕(suì )いて、半生を苦しみ抜(bá )いている。しか(😞)も、自(zì(🔌) )分が(🎐)一度名(🔼)乗りかける(🥓)と、唯(wéi )々い(🍥)いとして(🔉)命(mì(❓)ng )を捨(⛵)て(😌)よ(🆖)うとしているのである。かかる半(bà(👪)n )死の老僧(😇)の命(mìng )を取(qǔ )る(🏅)ことが、な(🥣)んの(☔)復(fù )讐であ(💛)るかと、実(shí )之(zhī )助(💌)は考(🤠)(kǎo )えたのである。が、しかしこの敵を打た(🔑)ざる(🍜)限りは、多(duō )年(nián )の放浪を切(qiē )り(🏞)上げて、江(🐓)戸(🦔)へ帰るべき(📇)よすがはなかっ(🎳)た(🎓)。ま(🎑)して家名(míng )の再興な(🌥)どは、思(sī )い(😇)も及(jí )ばぬことであっ(📣)たので(👖)ある。実之助は、憎悪(è )よりも、むしろ打算(suàn )の(😽)心からこの老僧(sēng )の命(💨)を縮(suō )めようかと思った。が、激しい(💹)燃ゆるがご(🕕)とき憎悪を(🔷)感ぜずし(😴)て、打算(🕎)か(🔫)ら(🛸)人(rén )間(〰)を殺すことは、実(shí(🌩) )之(zhī )助(zhù )にと(✅)って(⛲)忍(🙆)びが(✔)たい(🦗)ことであった。彼(bǐ )は、(🏪)消(🍨)えかか(🚏)ろ(🎵)うとする憎(🙃)(zēng )悪の心を励(🤼)ましながら、打ち甲斐(fě(✅)i )なき敵を打と(💪)うとしたので(🍓)あ(🏨)る(☝)。
信一(😡)(yī(👁) )郎の、こうした愛妻を中心とした、いろ/\(🌭)な想像(xiàng )は、重(💼)(chóng )く垂下がった夕(xī )方の雲(yú(🎧)n )を劈つんざくよ(🗽)う(🥤)な、鋭い汽笛の(🌌)声で破られた(📥)。窓から首を出(🎡)して見(♟)ると(🚇)、一帯の松林の樹きの間(jiān )から、国府津こ(😫)う(🤱)づに特有な、あの(🛡)凄(❌)(qī )味(🎐)すごみを(⏱)帯びた真蒼まっさ(🧡)おな海(🅿)が、(💳)暮れ方の光を暗く照(💏)り(😒)返してい(💎)た。
「何を出(💌)す(🌹)ので(📹)す。何を出す(🔽)のです。」
「湯河(hé )原までじゃ、十五(wǔ(📗) )円(yán )で(🕊)参りま(🏅)し(🖊)ょ(👀)う(🌦)。本当(🍐)なれ(🧡)ば、も(❔)う少し(👥)頂く(👰)の(🔫)でございます(👺)けれ(📂)ども、此方こっちからお勧めするのですから(🌺)。」(🥙)
(🈷)が(🥃)、(📠)それに(✔)しても(🏥)、茫然と待っているより(🔀)も、(🚘)自分も(👍)この大業に(🤤)一臂ぴの力(💭)(lì(😧) )を尽くすことによって、(🐶)いくばくかでも(😣)復(fù )讐(🌼)の期(qī )日が短縮せられるはずである(🌉)ことを悟ると、実之助は自ら石工に伍し(🌲)て、(👚)槌を振い始(🈚)(shǐ )めた(♍)のである。
「もし/\如(🌥)何いか(💝)がです。自動車に(🎡)お召し(📃)にな(👱)っては(🌫)。」と、彼(bǐ )に呼(🧓)びかけた。
市九郎は、(🍾)岩壁に縋(zhuì )り(🕗)ながら、戦(zhàn )く足(zú )を(🐥)踏み締(✳)(dì )めて、ようやく渡り(🕊)終って(🏵)そ(💱)の絶(👘)壁を(🧡)振(zhèn )り(🗯)向(xiàng )いた刹(shā )那(nà )、彼の心(xīn )に(🧝)はとっ(💄)さに大誓願(🎯)が、勃(bó )然と(💣)して萌きざした。
信一郎(🏯)の心は可なり動かされた。彼は、電車(💇)(chē )の踏(⛔)み(🖱)段(🎛)(duàn )の棒(😋)にや(🥥)ろう(🗂)とした手を、引っ込めながら云(yún )った(🥧)。「一(yī )体(💔)、(🌓)そのお客とはどんな人なのだい?」
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