有(🚌)るを(🖼)ねたみて(➿)
○ 乱(🔼)臣(原文)==この(🚲)語は現在(🖥)普通に用(yòng )いられている意味と全く(🏠)反対に、乱を防(fáng )止し、乱を(💺)治(zhì )める(🔢)臣(chén )という意(🌄)味に用いられて(🥃)いる(❓)。
○ 同姓(⌛)(xìng )=(📒)=魯の公(⛽)室も呉の公(🍳)室(🐛)も共に姓(xìng )は「姫」(き)(🥣)で、(💗)同(tóng )姓であり(📧)、遠(🏬)く祖先を同じく(✍)した。然るに(🌮)、礼(lǐ(👱) )には(💭)血族結婚を(🍺)絶対(❕)(duì )にさけるた(🕛)め(🥫)、(🌾)「同(tó(🚱)ng )姓は娶らず」(✡)と規定してい(🤪)るのである。
三五(一八(⌚)(bā )二)
「(👶)共(📗)に学(🛋)ぶことの出来る人(rén )は(🧟)あろう。しかし、(🌷)その人たちが共に道に精進するこ(👈)と(🍐)の出(chū )来る人である(🐔)とは限らない。共に(🌩)道に精進(⤵)することの出来る(🖥)人(rén )はあ(🎭)ろう(🔇)。しかし(🍚)、その人たち(🏨)が、いざとい(🅾)う時(💢)に確乎(🚾)たる(🏀)信念に立って行動を共にしうる(🤹)人であ(🥉)る(🕙)とは限ら(🏺)ない。確(🌿)乎たる信念に立って行(🍡)動(⛽)を(〰)共にしうる人(rén )はあろ(🌠)う。しかし、その(🕺)人たちが、(🏋)複(😶)(fú(💗) )雑(zá )な現実(😀)の諸(🔏)問(wèn )題に当(🥥)面し(🦐)て、なお事(shì )を誤(wù )ら(🤓)ないで共に進みう(🏦)る人で(😧)あるとは限らな(✌)い。」
○ (🥃)天下==当時はまだ(🚾)殷の時代で。周室(shì )の天下で(🗃)はな(🏙)かつ(😽)たが、(🃏)後に天下を支配したので(⌚)、(👃)この語が用(yòng )いられ(🔎)た(🀄)のであ(🏀)ろう。
(🍉)達巷(xiàng )たつこう(♒)とい(🍦)う(🔧)村(㊗)のある人が(♍)いっ(🦊)た。―(🆎)―
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025