「(🎆)1父母(🦃)は(🍈)子(🌉)供の病(bì(🏣)ng )気(🌫)(qì )を何よ(🛡)りも心(xīn )配するも(🚟)のだ。」(🍢)
で、彼は、ある(🚂)日、(⛎)それとなく子(🤼)(zǐ )桑伯子について(🔶)の(🕵)孔子の感(🚇)(gǎn )想(🛷)を求(qiú )めて(🔀)見た。彼は(🧦)、も(🎹)し孔子(zǐ )に諷刺の意志があれば、子(zǐ )桑伯子(💈)のこ(✒)とから、自然、話(🤾)は自(zì )分(🐌)の方(fā(🈂)ng )に向い(💨)て(🏔)来る、と(🎄)思った(🦔)のである。ところが、孔子(🏢)の(🧛)答えは極めてあっさりしたもの(🈲)であっ(🙎)た。
「(👕)もっと思(sī(🥠) )い切って、自分の(🌥)心(✊)を掘(jué )り下げて見なさい。」
(🚙)仲(zhòng )弓は寛(🛢)仁大度で(🍾)、ものにこせつか(🚝)な(🏽)い、し(🕔)かも(👁)、徳(🧗)行に秀でた高弟の一人なので、それが(👕)ま(👡)る(🔛)で当って(🧤)いないとはいえ(🌤)なかった(💎)。しか(📂)し、それに(⏸)しても(⏬)、讃め(🌔)ようが少し(💧)大袈裟すぎはしないか、(🥟)とい(🍐)った気分は、門人たちの(❌)誰の胸にもあった。
子(⚾)(zǐ )、魯の(🌼)大(dà )師に楽(📁)が(🍧)くを語つ(🚸)げて曰く、楽は其れ知る(🎆)べきなり(😁)。始めて作おこすとき翕(💱)如きゅうじょ(🔉)たり(🤼)。之を従は(🙂)なてば純如たり。※(「激(jī )」(🦕)の「さんず(💇)い」に代え(⭕)て(🗒)「(🛵)白」、第3水準1-88-68)如きょうじょ[#(📬)ルビの「(🆙)き(🏯)ょうじ(👇)ょ」は底本(🌰)で(👅)は「(🏢)き(🙃)よよ(🧖)じょ(🐌)」]たり(📌)。繹如えきじょたり。以て成ると。
門(mén )人たちは、その日特に孔(😸)子のお供を命(🚸)ぜられたことを、非常(🆒)に光栄(📳)(róng )に感(gǎn )じた。彼等(🥒)は(🤵)如(🍢)何にも得(🌊)意らしく、※(「口+喜」、(⏫)第3水(🤼)(shuǐ )準1-15-18)々として孔子(zǐ )の(🍏)あとに(👯)従(cóng )っ(🔦)た。
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