「よか(🍎)ろう。」
みん(🍣)ながどっと笑っ(🌬)た(👸)。恭(gōng )一(🥃)はてれくさそうに苦(🌅)笑して、顔(yá )をふせた。
「負(fù )けたよ。今(jīn )日は次(cì )郎(láng )君にすっかり軽(💻)蔑(🦕)されちゃっ(🚙)た。わっはっはっは。……(👢)今(jīn )日(rì(🚐) )は、こ(🆎)こい(💅)ら(👡)で失敬(jìng )しよ(👨)う(❤)。」
と、大沢は(🐛)その生徒を見て(🥁)、
だが聰(🏢)(cō(🍴)ng )明な読者(🍮)(zhě(👨) )な(🚷)ら(✊)ば、彼(bǐ )のそうした行為の(🍝)裏に、いつも一脈の哀愁あいしゅうが(🤡)流(🍾)れていたことを決(⏹)して(🐠)見逃がさ(🐍)なかっ(⛑)たはずだ。実際、(🌺)哀(āi )愁は(🐄)、次(🦖)(cì )郎に(🍆)と(🛴)って(🅾)、(🌵)過(🌹)去(🍋)十(👸)五年間、切って(📟)も切(✌)れない道(dào )づれ(🆘)であっ(🌎)た(🍝)とも(📔)言(⛱)(yán )える(❇)のである。彼の負けぎらい、彼の虚偽(🎅)き(💝)ょぎ、彼の反(fǎn )抗心と闘(🔛)争心、(⏭)およそそうした、一見(➕)哀愁(chóu )とは極めて(➕)縁遠いように(🕟)思われるもののすべ(🌓)てが、実は哀愁(chóu )のやむに(🥚)やまれぬ表(📤)現であり、自然が彼に(🕹)教(⚪)(jiāo )えた哀(āi )愁からの逃路だったのである。そして(💍)、(🤝)もし「自然(🎼)の叡智えいち」とい(🥄)うものが疑(yí )えないものだ(📊)とす(🏷)るならば、(📑)次郎(🐸)の心がそろそろと(🏊)詩にひかれていっ(🔺)たということ(🍆)は(🚂)、(⭐)必ずし(😴)も不似(🏋)合な(😆)こ(〰)とでは(🗡)なかったであろう(🤑)。というの(🌡)は(🦓)、(✉)何(💾)人も(⛩)自己の真実を表現(〽)してみたいという(🙆)欲望をいくぶんかは(🧜)持っ(🤢)てい(😁)るし、そして、哀愁の偽りのない表(biǎo )現には(🚸)、詩(shī )こそ最もふさ(❗)わしいものだか(👿)らで(👢)あ(⛔)る。
次郎の頭には、(🍰)一(yī )年おくれて中学(xué )校(👣)には(🆚)いった(😞)自分(fèn )のこ(🦃)とが、自然(rá(🏨)n )に浮(😝)かんで来た。が(💤)、彼の考(🔢)えは、(⏭)す(👸)ぐ(🚓)またもと(🔋)にもどっていっ(💉)た。
「何(hé )?(👃) (🔋)見(jiàn )ていた!」
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