(🕦)孔(kǒng )子は、ぬ(🛬)かりなく(🧜)考えた。そして遂に一(💉)策を思い(🕡)つい(🏄)た(㊙)。そ(😽)れ(😅)は、相手(⛅)の用(💧)いた策その(🏍)ま(🥓)まを(🚎)応用することで(🥙)あった(✏)。つまり(🍎)、陽貨の留守(shǒ(🛒)u )を見計って、謝(xiè )辞を述(shù )べに行こ(🐓)うというのであ(🥝)る。
と、心の中でくり(🕉)かえした。
3 子曰く、唯女(🛐)子(🍿)と小人(rén )と(💙)は養い難しと爲(wèi )す。之(zhī(🍣) )を近づくれば(🥛)則ち不孫(🥊)な(🛺)り。之を遠(🦔)ざくれば則ち怨(yuàn )むと(陽貨篇)
「見事な牛じゃ。あ(🎃)れ(📡)ならきっ(🚻)と(🕣)神様の思召に叶(yè )いそうじゃのう(🅿)。」
「先(xiān )生のお眼(yǎn )に(💕)ぶ(🥎)ッ(🙁)つ(💑)かると、すぐ(📖)手(shǒu )もとが狂(kuáng )い出(🥊)して来る(🌁)の(🐃)で(⛪)ご(〽)ざいま(🎟)す。」(😱)
「多分私の方にお越しで(🕘)あろうと存じまし(🎛)て、急(🛶)いで帰(guī(🧢) )って来(🈺)たところです(🌂)。ほんの一(yī )寸お(🙉)くれまして、申(🔈)しわけあり(🎧)ません。」
彼のために多分用意されてい(🤞)たであろう午(🚨)飯(🍼)を(📁)、彼の帰ったあと(🖐)、(🍮)陽貨(😢)がどんな(🚾)顔をし(❕)て、どう仕末したかは、孔(kǒng )子(🗓)自(🎱)身(shē(🧓)n )の(🔂)関す(🚐)るところではなかった(🍀)のである。
孔(kǒng )子(zǐ )は、こ(😙)れ(🐳)には多(duō(🤼) )少(shǎo )意見(jiàn )があった。しかし(🚱)、(🧖)それを述べ(🐽)ても、どうせ話(🚆)(huà )を永(💖)(yǒng )び(🛹)かすだけ(👛)の效果(🥏)しかないと思(sī(🌧) )ったので、
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