こゝに働いてゐる人達(😦)は、百姓のやうに、(⚾)貧乏(🔮)は(🌀)して(🥏)ゐても、何處かがつしりしたところが(🎒)な(🕗)くて(🕠)、青白(😚)くて、病身(👎)らしくて、い(🐏)つ(💠)でもセキ(🛬)をしてゐる。俺(ǎn )は(🐌)、そのことを考へて(🈶)、暗い氣(qì )持になつてゐる。石狩(🛡)川の(🕵)大平原にゐた方が、と、きまりきつ(🎻)た愚痴(chī(🥧) )が、此(🏭)(cǐ )頃出かゝ(🌔)つてゐる。本(běn )當(💵)のところ、其處(chù )の(🖲)生活(🕔)も亦いゝものではないが。
「何んだベラ棒奴! ウン、野郎!」さつき(📿)の、醉(zuì(🦂) )拂つ(🔑)た百姓(xìng )が又身體をヨロ(♐)めかし(🌒)て、壇に上(⛏)つて(🎻)きた(😸)。「何云(🔜)(yún )つてるんだい。老ボ(🔻)レ。そつたら(💾)ごどで俺だちの(⛱)貧乏どうして(💂)く(👿)れ(💟)るん(💅)だい。」
「お前さ(😬)ん!」母は(📺)び(🎧)つく(🕊)りした。
「(🧞)貴樣(💹)、皆(jiē )をけしか(🎟)けたろツ!」
(🍶)由は(🍫)、それから四圍を(🌝)キ(🌗)ヨロ/\見(💒)(jiàn )ながら、身(🌊)(shēn )體(👥)(tǐ )を何囘(huí )もゆすつた(🎉)。由の身體(tǐ )には虱が湧(🏝)い(🏏)てゐた。
源吉は、村の(🏜)人達(dá )五、六人と、(🦓)朝里(lǐ(🔋) )の山奧へ入つて、しなの(🐬)皮(pí )は(🎏)ぎに(❎)雇はれるために、雪(😐)が降つた(🕋)ら出掛(guà )けること(🧢)に決(💇)め(🗣)てゐた。それが二月一(🐼)杯できり上ると(⛱)、余市の鰊場(🍫)へ行くこ(📛)と(💤)に(🦅)なつてゐた。そして四月の終り頃(🥛)(qǐng )村へ(⬜)歸つてくる。そ(⚫)れ(❎)はどの百姓(🚸)も(🏘)大(🌂)抵さうした(💰)。――それ(😑)で(🛩)百姓の生活(huó )がカチ/\だつた。
源吉(🕊)は、一(🕐)寸(cù(⛳)n )、振(zhèn )返つ(🧐)て(🈚)、母親を見(jià(🏙)n )た、が、そ(😔)のまゝ戸をし(🛅)め(❓)て、出た。
側に立(lì )つ(👼)てゐた(💱)巡査が、さう云(yún )ひな(👸)が(🐥)ら、腰(🤰)にさ(🈹)してゐた鞘(qiào )の(🖕)ま(🖼)ゝ(🎚)の劍(🗃)を(🏢)もつて(✖)、滅多打(dǎ )ちに、源吉(jí )をなぐり(💪)つけた。すると、二、三(sān )人(📪)の巡(🐡)査も(🍟)よつてき(🕌)て、ふんだり(👥)、蹴つたり(🎪)した(🚩)。――(🔹)源吉は、「夢中(zhōng )」になつて(🌂)ゐた。それから(📞)少し(👳)手を(🍷)ゆ(😉)るめた。
差(📮)(chà(🎹) )配が今(💺)年度(🐀)分の小(🗒)作料(👻)のことで、(🈶)村にやつてきて、村の重(chóng )だつた(🍯)――(🎗)小金をためてゐ(🈹)る丸山の家にゐることが分つたので、「幹部」の(💔)一番若い元(🔍)氣のいゝ石山が、校長先生の入智(🎃)慧(🥣)で作り(🚁)あげた恐ろしく(🤗)漢(🍲)字(✍)の多い(🈷)、(🏎)石(😇)山(✖)(shān )自身にさへ(🎳)、さうはつきり文(⛹)句(jù )も意味も分ら(🔒)ない(🛴)「陳(🙏)述(🌽)(shù )書」を(🎫)もつて、出掛けて行つた。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025